DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« Melchior Sultana | メイン | ビックリマン大事典 »

[ 日記 ]

Traktor ProとカルドセプトDS

Traktor ProとTraktor Scratch Proが発表されたらしい。

緊急ニュース!Native Instruments TRAKTOR PRO、TRAKTOR PRO発表!
DJ機材専門店PowerDJ’s Blog Plus+
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/dj/diary/detail/200810170000/

待望のジャケ表示機能が実装されたのかぁ。自分で紐付けするのか、売ってるmp3に埋め込まれてるのかで手間が変わってくるけど、かなり探しやすくなるはず。
使えるデッキが4台になったのもうれしい。Ableton Live並に凝ったミックスができるようになるのかな。このバージョンアップはいよいよ導入の決め手になるかも。

カルドセプトDS』、ビックで予約して昨日の発売日に買いました。特典のカードガイドついてきた。HPとかSTで逆引きできるのが便利そうだけど、有志のWikiが充実してきたら必要ないかな。
やっと携帯機でカルドセプトができる時代になった。いたストDSも面白かったし良く出来てたけど、カード要素がないとまだ半分って感じで、いまひとつ物足りなかった。

カルドセプトはもう完成されているゲームで、たとえばジャンケンにグーチョキパー以外の要素が要るかっていうのと同じで、移植については過不足さえなければそれで十分。ただDS版では2画面になったことが大きくて、かなりインターフェースが快適になってる。
楽勝だと思ってたら、戦闘で負け続けたのがボディーブローのようにじわじわ効いてくるのとか、逆にカードの「引き」しだいで一気に形勢が逆転するのとか、つくづく熱い。ドリキャスの『セカンド』以来なので、随分久しぶりのような気もする。

フレンドコードは下記です。対戦しましょー。

5413-2955-3157
Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る