DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 動画:シドニーでの11日間(その1) | メイン | 週末断片化 »

[ EPX studio ]

新しいイベント始めます

お知らせです!
7月に、「リレーションズ」という、ちょっと変わった趣旨のイベントを企画してます。今日は告知第一報ということで、ざっくりと概要だけご案内したいと思います。

R3LAYTIONS(リレーションズ)

r3laytions.jpg

日時
7月19日(土)4PM-10PM
場所
茶箱(早稲田)
DJ
Yonkawa (VINYLHOUSE)
Yasuo Sato (Slow Days / Night Drive Music)
YAMA'N (TECHNIQUE)
wat (THRUST / ExTEND)
una (electline)
R-9 (EPX studio)

テクノ界隈の大小さまざまなコミュニティを、だーっと横断するようなかたちのイベントで、実力を持ったDJ・トラックメイカーとリスナーそれぞれの化学反応を促進できないか、というようなことは以前から考えていました。

出演者同士がコミュニケーションをとりながらプレイする方法として、DJが交互に曲をかける、いわゆるバック・トゥ・バックってのがありますが、「リレーションズ」では、ひとつのセットにつき3人のDJが3曲ずつリレー形式でミックスします。これを、ローテーションを変えて2セット(+α)、行います。

この「3曲ずつ」というのが絶妙に面白いところで、個人的には、これがDJにとって(選曲ではなく)ミックスで個性を表現できる長さの最小単位だと考えています。前のDJを受けて展開させていくことも、大きく流れを変えることもできる。
実は、この形式では4年前に「CO2」「picniq」という2度のパーティーで実践してみたことがあり、今回はこれが装いも新たに復活、という形になります。オーガナイズは、「CO2」でオリジナルコンセプトを打ち出したunaくんと私の合同です。

イベント名は、「3」曲ずつ、リレー(relay)形式のDJで、新しいつながり(relation)のきっかけになればいいなと思い、「R3LAYTIONS」としました。

今、イベントと連動した企画も進んでおり、追々公開していきたいと思います。
まずは7月19日土曜日、カレンダーに書き込んでおいてもらえると嬉しいです。

[mixi] R3LAYTIONS
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3374214
Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る