DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 告知:土曜日はPresenceです | メイン | Firefox3への移行に躊躇 »

[ EPX studio ]

Presence #3プレイリストと録音

お疲れさまでした!毎度、ありがとうございます。

今日開通した副都心線を行き帰りで利用したんですが、乗り換えちょー楽でした。西早稲田からちょっと歩くけど、慣れちゃえば全然みたいな距離。駅前はもっと閑散としてるのかと思いきや、フレッシュネスとかラーメン屋とかダイソーとか、ぽつぽつとお店もあって何かと便利みたい。何より運賃が往復ジュース2本分くらい浮くし、俄然茶箱に行きやすくなります。
ホームや車内の人々は、ハードな鉄オタから野次馬レベルまで様々な感じでしたが、総じてお祭りのようなうきうきテンションが充満してて楽しかった。昨日タモリ倶楽部でやったばっかりってのも大いにあるけど。タモリの結論「よく掘ったねぇー」というのが実感できました。工事に従事した皆様、お疲れさまでした。ここで言ってもあれかぁ。

と、いうわけで、ライブ音源を速攻でアップしました。終わってすぐのテンションで片付けないと停滞しがちなので、えいっと。Final Mixで軽くマスタリングしてますが、元が元なので(SANYO廉価ボイスレコーダの128k mp3)、どうにもこうにも。雰囲気はあると思いますので、そのへん差し引いてぼーっと楽しめる人向けです。

R-9 - Live @ Presence 080614
mp3ダウンロード(85MB)

  1. The Advent /Blimey [Kombination Research 25]
  2. Lars Klein /Borderline [Fine Audio LP5]
  3. The Anxious /Elements [Compound 15]
  4. Lars Klein /Drops Of Bitterness [Compressed 20]
  5. Primal /Contaminated [Mafia 5]
  6. Cari Lekebusch /Intrusion [Audio Emotions 2]
  7. R-9 /Spin Clockwise [Presence 4]
  8. Lekebusch & Phiri /Universalsessions [H.Prod 15]
  9. Kreislauf /Sitestep [Skunkworks 10]
  10. Patrik Skoog /16 B1 [Mankind 16]
  11. Ben Sims /Manipulated (Ben Sims Hardgroove Edit#) [Primate 50]
  12. Christian Smith & Jean Phillipe Aviance /Goldrush [Tronic 4]
  13. Paul Mac /Cards On The Table (Ben Sims Hardgroove Remix) [Primate 69]
  14. Lars Klein /Ruhrarea Rambo [Primate Endangered Species 11]
  15. Hardcell /Trackone [Skunkworks 8]
  16. Yousuke Kaga /Nova [Fountain Music 8]
  17. Hardcell /19 B2 [Skunkworks 19]
  18. DJ Preach /I Killed You [Purples 6]
  19. Glenn Wilson /Enemies (The Anxious Remix) [Heroes X1]
  20. The Anxious /Hard Minds A2 [Blackout Audio 7]
  21. Eric Sneo /Stranger [Beatdisaster 21]
  22. Umek /Taxil [Consumer Recreation 3]
  23. Pehr Herb /Steam (Johan Bacto Remix) [Vajer 2]
  24. TOM-BOYS /Lifestyle

watさんがカリレケで終わってくれたので繋げようか迷いつつも、予定通り142bpmで最初からフル回転。この曲やっぱおかしいわー。シスコフェレイラ自重。
わりとカッチリした曲で繋いでいって、自分的に最初のチェックポイントが"Spin Clockwise"。Presenceでは、毎度のことながら自分の曲を使うタイミングに悩む。カリレケからの流れはイメージ通りだったけど、元が135bpmだとさすがに速く感じた。
ベンシムにまぎれて、これも懐かしの"Goldrush"。初期Tronicは好きだったんだけど、DJで使ったことは全然なかったな。いいものはイイ。

さらに進んでYousuke君の"Nova"。これは、beatportでFountain Musicからリリースされたのをまさに当日の朝知って、聴いたらガッツリ使えそうだったので慌てて落として、Rに焼いて持っていった。出かけるギリギリまで繰り返し聴いてたけど、予想通りハマったので安心しました。イベント冒頭のB2Bでは、同じアルバムから"Setsuna"と"Mreps"も使いましたよ。これ、後日エントリを改めて紹介します。

後半のゴリゴリタイムはもうちょっと詰め込みたかった。Pehr Herbはオリジナルもいいけど、リミックスではJohan BactoとHertzが期待通りのスウェーデン仕事をしてます。特にこのB1は頭おかしくて好き。この曲が今回のセットの実質的なラスト。

で、あまり暗黒かつ陰惨な感じで終わってもあれなので、口直しに一曲かけました。TOM-BOYSによるカバーで、元クラフトワーク、カール・バルトスことElektric Musicの"Lifestyle"です。この曲は公式サイトでダウンロード出来ますので、ぜひ。いい曲なんですよおー。

ライブ音源は他の出演者のみなさんの分もあり、例によって動画なんかもちょこちょこあり、な感じなので、追って関係者間でシェアしつつ、タイミングを見て編集していきたいと思います。なにはともあれ、お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

コメント

Lifestyle使ってくれたんですか!?あちゃー、高音質版、ご用意できずにすみませんでした。悶々。あーやっぱり行けば良かったと後悔。さらに悶々々々。まだ足りない。悶々々々々々…。使ってくれて、ア・リ・ガ・ト・ウ!!!

投稿者: ミス | 2008年06月15日 03:58

 所要で帰省し、今山梨の実家にいる。観に行けず、申し訳なかったね。「Lifestyle」かけてくれて、光栄です。

投稿者: TOMO-ARCHI | 2008年06月15日 07:51

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る