DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« シドニーへの道 その7 | メイン | シドニー1日目 »

[ 旅行 ]

シドニーへの道 最終回、そして出発

どうにかこうにか、出発できそうです。
いま出国手続きも終えて、搭乗まであと一時間ほど待機。十数年ぶりの成田で、ひとり、テンションあがりまくり。成田の無線LAN有料だったのか、、カード決済で500円とられた。Yahoo! Cafeのマシンは重いし、なんかセキュリティとかあれだし。

というわけで、シドニーに行ってきます。
これまでの経緯は旅行アーカイブを参照のこと。

この旅が自分にとってどういう意味合いなのかというのを、わりと考えている。休暇、ではあるけれど、観光じゃないと思う。シドニーは、全く見知らぬ世界でもないし、かといって渋谷や新宿のように見知った場所でもない。なんですかね。わりと複雑です。

里帰り、と言えるほど長く住んでいたわけでもないのだけど、それでも、この微妙な心境を里心と表現するのは間違ってはいないと思う。変な話、世界で他にも行ってみたい場所はいっぱいあるし、行こうと思えばどこにでも行けたわけだし。
でもやっぱ、今、オーストラリアに行きたいと思った。
11日間ほど、シドニーでのんびり過ごしてみようと思います。

ちなみに今日4月5日、誕生日なんです。
帰国してから16年、28になった自分にとって、シドニーは異郷なのか、故郷なのか?
怖くもあり、楽しみでもあり。

大好きな紀行サイト「脱出癖」の東京さんは、「ニゲロ、セカイハ、ヒロイ」と言った。奇しくも、東京さんもまた今回、転職の合間を縫うかたちでご家族で旅行されるとのこと。みなさん、いい旅になりますよう。

では、行ってきます!

コメント

気をつけてなぁ~。
土産話期待してます(^^)

投稿者: たか | 2008年04月05日 19:48

行ってらっしゃい!ジュゴンに宜しく。

投稿者: 円蔵 | 2008年04月06日 07:20

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る