DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« シドニーへの道 その6 | メイン | シドニーへの道 最終回、そして出発 »

[ 旅行 ]

シドニーへの道 その7

出発2日前。トラベラーズチェックを購入したので、そのあたりの覚え書き。

そもそもいくら持って行くかという話なんだけど、10日間毎日動き回るとして、まず交通費でA$20、食事代(3食)で$30、観光スポットの入場料やらおみやげを追加しても、一日A$100は使い切れないとざっくり踏んで、A$1,000用意することにした。リッチ!

で、オーストラリアの場合(というか大概の場合)現金よりもトラベラーズチェックのほうがレートがいいので、予め用意していくことに。参考にしたのは下記サイト。

トラベラーズチェックまるわかりガイド
~手数料、換金方法、銀行比較、両替、使い方まで~:
http://www.0tc.net/

渋谷の三菱東京UFJ銀行(東口の明治通り沿いの店舗)にトラベルコーナーがあるというので、今日行ってきた。初めてだし、当日空港でバタバタするのもやだし。
結局のところ、A$1,000ぶんのT/Cは1%の手数料・端数調整込みで¥96,540でした。今日のレートだと、国内でキャッシュで両替するより¥6,750安く済んだ計算。これ、また現地でそのまま使うにも換金するにも一手間かかるわけだけど、これだけ差があるなら全然メリットあるよね。
ちなみに、三菱東京で買えるT/CはAMEXなので、提携機関なら換金の手数料も無料。

ついでに、成田行きの高速バスのチケットもLoppiで購入してみた。電車で行けないこともないけど、乗り換え調べてあまりの遠さに心が折れた。まず成田まで飛行機で行きたいわ。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る