DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« Reboot10周年 | メイン | シドニーへの道 その7 »

[ 旅行 ]

シドニーへの道 その6

あれよという間に、出発まで一週間を切った。土曜の夜に発ちます。

というか、大事なこと書き忘れてますね。帰国直後から5月までもろもろ予定が続くわけですが、旅行中(4/5~4/17)は連絡がつきにくくなるかもしれません。先に謝っておきます。一応ネット環境は確保できるはずなので、メールチェックはするようにします。とかいって、現地から普通にガシガシtwitter更新してるかもしれません。それかニコ動のマイリスト更新してたら察してください。

あれから小物とか着替えとか、ちょこちょこ買ってます。時期が時期だけに、どこ行っても旅行用品が充実してて助かるなぁ。無印のパスポートケース思わず買ってみたけど、どんなもんだろ。実際に使ってみないと、要るものなのか要らないものなのかもよくわからない。
あとはお金か。トラベラーズチェックを買いに行くので、その話はまた後日。

調べてわかった小ネタいろいろ。
ニューサウスウェールズ州は10月から3月までサマータイムなんだけど、今年から法律が変わって、終了日が4月の第一日曜日まで延長されることになったらしい。つまり、ちょうど到着する4/6のその日に、日本との時差が2時間から1時間に変わるってこと。あと1日でも出発を早めていたら、なぜか現地で1時間丸々失うことになっていたわけで、その意味ではちょっとラッキーだった。

シドニーは今、無線LAN環境の充実を進めているところらしく、今年から市内の公共図書館でアクセスポイントが無料開放されているらしい。スゴイ。で、これも知らなかったんだけど、後半に滞在する予定のホテルがあるGlebeという地区の図書館の場所が、まさにホテルの隣だった。部屋から繋ぐと1時間あたりA$2とられるのに、下手したらさらっと図書館の電波が入るかもしれない。どうなるか。

伊集院光が、外国に行くと必ずインチキ寿司屋に行ってみるっていうのを昔よくやってたけど、この前Web見てたら怪しいラーメン屋?のサイトを見つけた。UK発のヌードルチェーンで、その名も「wagamama」!メニューからしてすごい。

wagamama ramen
noodles in a vegetable soup topped with seasonal greens, wakame, sliced chicken, grilled seasonal fish, prawn, fried tofu, marinated and grilled mushroom and kamaboko-aka garnished with menma and spring onions

えっ、ラーメンでベジタブルスープ?具がチキンに魚に揚げ豆腐にマッシュルーム?わがまますぎる。シドニーだけで5店舗あるらしいので、これは行くしかない。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る