DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« Presenceのムービー | メイン | シドニーへの道 その6 »

[ テクノ ]

Reboot10周年

前回、前々回のエントリーと日付が前後しますが、あしからず。

29日はReboot@Airに遊びに行ってきました。10周年だって。十年一昔とは言うけれど、Rebootの場合は基本的な音のスタンスはあまり変わってないよね。テクニークにも、「リブート系」のレコードはもう全然売ってないのに。続いている、というのは、それだけで魅力的だ。

はじめ、マユリさんのあたりは全然空いてて、10周年でもこんなもんかと思ったけど、2時過ぎからどんどん混み始めた。so la mimieのライブはきぐるみなのに音が超ハードで笑った。Q'Heyさんは、前半は最近の感じだったけど、中盤から懐メロ祭りに突入!"Orange"からP.A.S.の"In From The Night"まで。"Just Close Your Eyes"聴くと、マニアックのReboot思い出すんだよね。この曲、家で聴くとヘンなミックスで全然だけど、フロアで聴くと鳴りがすごい。ラストのタカミさんはハードな流れを引き継ぎつつ、一気に落として自分のペースにもっていくのが上手かった。
明けて翌日のPresenceのこともあったので、4時半には出て、始発までファーストキッチンで休んで帰宅。

そうそう、あと、レジデントのミックスが収録された10周年記念のCDがエントランスで配られたんだけど、このCDが超よく出来てる。計6時間弱の音源が256kのmp3で入ってて、テキストファイルのプレイリストとジャケ画像も入ってた。実際、Rebootと知らずにたまたまAir行ってCDもらう人もいるだろうに、この、過剰なおもてなし精神。好きじゃなきゃできない。すごい。

で、このCDのおかげで、ずーっと知りたかった曲がNine Wall Fiveの"Cascade" [Omega Audio 11]だと分かった。これかー!って感じ。Q'Heyさんとタニさんの曲だったのか。Q'Heyさんがここ1、2年しつこくピークタイムで必ず使う曲で、タイトルも知らないのに、ことあるごとに頭の中でループしてた。
この曲を初めて聴いたのは鮮明に覚えていて、06年の川崎ハロウィンのアフターパーティーだ。妙にアガるレイヴィーなオケヒットが逆に新鮮だった。ていうか、最初から"Electric Eye On Me"を聴いてればよかったんだよね。買います、すみません。06年の6月にこれが出て、翌07年7月にギリシャのOmega Audioのコンピに収録されていたみたい。beatport、juno、hrfqには無かったので、頑張ってアナログ探すかな。もうねーこの曲最高。

CISCO RECORDS|Sushi V Souvlaki EP
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/003/071/item326383.html
Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る