DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« いつか帰るところ | メイン | シドニー11日目、帰国 »

[ 旅行 ]

シドニー10日目

シドニーでの最後の夜になりました。今日は、シドニータワーへ登ってきた。

11時前に部屋を出る。フィッシュマーケットで生牡蠣を3つだけ買って、付いてくるレモンを絞って食べる。これも、シドニーに居たときの懐かしの味!ずーっと食べたかったものが食べられて、満足。ちなみに基本ダース売りのところを、3つ$4.50にしてもらった。

そのままPyrmont Bridge Rd.を直進して、橋を渡ると、タウンホールの北側のMarket St.に出る。ここは、Glebeをはじめとする西の住宅街からシティへ出る通勤ルートになっているらしい。さらに進むと、左側にシドニータワー。

シドニータワーの展望台は、併設されている体感アトラクションOzTrekが込みのチケットで$25。このご時勢なので、エレベーターに乗る前に空港ばりのセキュリティチェックがある!一人ずつ写真まで撮られる。
展望フロアまで上がり、10日間歩き倒した町並みを、地上305mから眺めた。通りの一つ一つまで分かって、感慨深い。余談だけど、こっちに来てからの10日間、合計で18万歩、距離に換算して98km歩いた。毎日毎日歩いた。書き込んだ地図はもう、ボロボロ。

タワーのカフェで一息ついてから、お土産屋巡りに出る。お土産のジレンマってのがあって、実用的なものをもらうと嫌でも使わなきゃいけない感じになるし、実用的でないものは、そもそも要らない!
というわけで、タウンホールの近くのWoolworthsやColesに出向いて、食べ物系を物色してみた。それから、QVBに入ってるABC(国営放送)のショップで、CD買ったりとか。全然試聴してないけど、ディジェリドゥのやつ、サンプリングできそうだったらラッキーかな。

ひとしきりウロウロしたあと、Harboursideの屋外にある、ミートパイ専門のカフェで夕飯。100%オージービーフのミートパイとチップス、サラダ、お茶で$21.50。フェリーの売店で買ったジャンクなミートパイもいいけど、こういうところのも悪くない。
18時を前にして、どんどん日が暮れていく。さすがに肌寒い。

荷物が重いので、帰りは歩きを諦めて、Conventionの駅からライトレールでGlebeに戻る。会社帰りの通勤客がけっこう乗っていました。

さて明日は、11時に部屋をチェックアウトして、手荷物だけ預けて最後の散策、夕方には空港に向かって、21:55発の飛行機で帰国します。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。