DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« HPX06がやばい | メイン | 近い予定など »

[ 日記 ]

退職しました

080201.jpg退職にあたって、ミックスCD"Images, Styles & Scripts"を作りました。相変わらずこーゆー誰にも頼まれないことの準備には余念がない。Webでも公開している、2005年に録ったミックスを引っ張り出してきて、全体的にハイを補正して、3つのセクションにトラックを再定義しました。

本当は新たに録り下ろして、ジャケも描くつもりだったけど、そこまで作り込む時間があったらそもそも仕事辞める理由はないわけで。。前日までしこしこ作ってて、20部ちゃんとハケた(というかむしろ足りなかった)ので、良かったです。先日上がってきた名刺も多めに持っていったつもりで結果行き渡らなかったし、それだけ社内でお世話になった方が多かったわけですね。自分でもびっくりしました。そして、すみません。

というわけで、2年2ヶ月勤務したWeb制作会社を1月31日付で退職しました。ここに至る経緯については正月早々の超長いエントリに書いた通りなので、とくに補足することはありません。Webに関わる上では自分にとって最良の環境でした。繰り返しになりますが、本当にシンプルに、優先順位の問題なんです。

辞めたことが良かったのかどうか、まだ分かりません。実は去年の夏の終わりごろからすごくいろんな人に相談して回っていました。相談というか、自分のなかではハラは決まってたから、話を聞いてもらったというほうが正確かもしれない。
笑えたのは、11月のアタマごろ、もう今日上司に言おうと思ってある朝出社したら、机の上に名刺が積んであったことかな。初めて名刺というのを作ってもらった。2年近くいて、このタイミングで名刺か!と思って、なーんかそこからさらに一ヶ月迷って、年内退社の予定が1月末にずれ込んでしまったのでした。

昨日は送別会をしていただき、たくさん応援の言葉をもらいました。ありがとうございました。社内を挨拶して回ったときも、超いろんな人から「ブログ読んでる」って言われて多少うろたえましたが、基本そういう前提で書いてるので、残念ながらあまり際どいことは書いてません。たぶん。。
2年居て唯一職場で徹夜した日の朝、ブログ更新したのは、コンプライアンス違反じゃないよね?、、今となってはいい思い出です。

にしても、それこそ「続きはWebで」の時代なので、人とのつながりはこれからも続いていく(続けたい!)わけですが、なんにせよ、一つの区切りを迎えることができました。
本当に感謝しかないです。ありがとうございました。

コメント

RIX君お疲れ様でした!
1ファンとして肩の荷が下りたR-9を
楽しみにしてますよー。

投稿者: クロ | 2008年02月01日 17:20

ファイル名で全俺が泣きました ><

投稿者: イサマベ | 2008年02月01日 19:11

おつかれさまでした!

投稿者: marix | 2008年02月01日 19:31

おつかれさま!!
これからも頑張ってね!

投稿者: 山椒 | 2008年02月02日 00:28

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る