DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 横浜巡回警備 | メイン | オールナイトニッポン »

[ テクノ ]

12分でわかるハードミニマル

ニコニコ動画に初めてアップしてみた。

【テクノ】12分でわかるハードミニマル‐ニコニコ動画(RC2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2404705

入門用の18曲がまとめて試聴できる動画です。DJミックスなんかは既にいろいろな方がイイものを上げてくれているので、こういうのはどうかなっと。良くも悪くも、健全な生活を送っていたら接触する機会すらない曲ばっかりなわけだし、動画で見るリファレンスの必要性は以前からなんとなく感じていた。Perfumeだけがテクノだと思われてたらもったいないもんね。

昼にのこのこ起きて、14時くらいから作り始めた。レコ棚をひっくり返したわけではなくて、手元にあったのをババッと選んだだけなので、ハードミニマルを総括するにはあまりにも偏ってますが。10年かかってよく分かってないのに、12分で分かってたまるか。

よければコメントどうぞ。

コメント

持ってないのがいっぱい!!!

そして当たり前だけど「これがない!!!」て言いたくなるな(w

投稿者: ここう | 2008年02月23日 00:54

Inigo Kennedyが激渋!
Jeff MillsのThe Bellsはレコードはないけど
Purpose MakerのコンピCDで持ってますー
あれはいいですよー見かけたら即買いをオススメします

投稿者: 庸介 | 2008年02月23日 12:40

00年前後のトライバル系が全然入ってないですね。SynewaveとかProperとかのUSものも欠けてます。
機会があったら補完したいと思います!

Asymmetricなんて、他のDJが使ってるの聴いたことないんですが、2番は外せない気がしたので入れました。
パーパスCD、昔は普通にあったのに最近見かけないねー。

投稿者: R-9 | 2008年02月23日 13:12

イイですねぇ。久しぶりにクラブ行きたくなりました。
ありがとうございました^^

投稿者: Ry0 | 2008年03月03日 04:52

ありがとうございます。行きましょう行きましょう。

投稿者: R-9 | 2008年03月06日 00:57

もうカリ、ベイヤー、
全盛期のルークスレーターとか
やばすぎですね。
ハードミニモー、もう一回聞こうと
思いました。

投稿者: ジャガー汁 | 2008年03月08日 11:15

やばいですよね。
ルークスレーターはClementineでもいい曲いっぱいありましたね。
カリは今、全盛期ですよ!ある意味。

投稿者: R-9 | 2008年03月08日 11:25

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る