DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« del.icio.us仕切り直し | メイン | リニューアルできず »

[ 日記 ]

新マシン稼動

オーダーステータス通り、昨夜到着しました。
セッティングその他に関してはまったく問題なく、
速攻で中開けて設置した無線LANアダプタもばっちり。
とりあえずは一安心。

DVI接続しているナナオのS170(職場のと同じ)が、
今までのDELLノートの液晶と比較にならないくらい、いい!
明るすぎて疲れるので、デフォルトの70%くらいに落とした。
これなら少しはPCで絵を描く気になるかも。
手元がかなり広くなったのでタブレットも置けるし。

バカみたいな大きさの割りに、作動音はそこそこ静か。
ノートはほとんど無音のような静かさだったけど、
アイドリング時と本気の時のギャップがすごかった。
今は特に本体を離して置いてるので気にならない感じ。
無線LANの受信状態は悪くなったけど、、
(だいたい25%~40%くらい。

今日、朝から丸一日かかって作業環境整備。
旧マシンからは有線LANで移してきた。
10GあるiTunesのデータが一番時間かかった!
iPod上にそのデータを書き換える作業もあったし。

Tracktionに至っては、2ライセンス目のキーを
どっかやっちゃったので、サルベージしながらの作業。
せっかくだからネタwavのフォルダ管理もやり直したいし、
VSTプラグインの取捨選択もしないとだし。
けっこう先が長そうだ。。

写真を載せようかと思ったけど、例によって
NOKIAのUSBケーブルが接触不良で携帯を認識しない!
こんなことならオプションのカードリーダ付ければよかった。
どうせ3.5インチベイx2なんて使い道ないし、今から探そうかな。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る