blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

10月のあれこれ

日記2017-10-31 23:59

月報です。

趣味の活動では、今月はとにかくニンジャスレイヤープチオンリーイベントの「ニンジャ収穫祭」でした。告知サイトまわりのスタッフとして参加して、40サークルを超える参加者さまと一般参加のニンジャヘッズとで、いつもの即売会とはまた違った楽しみかたができました。noteに参加レポートを書いてます。

「ニンジャ収穫祭」でした|R-9|note
https://note.mu/epxstudio/n/nd09be06140d6

テック関係では、Google Home Miniを発売日に買いまして。なかなかおもしろい。まずはradiko用として大活躍していますが、Actions On Googleで簡単な音声アプリ作成のテストなんかもしてみて、だいぶ未来を感じています。こちらもnoteのほうに詳しい記事を書きました。

Google Home Miniが来た|R-9|note
https://note.mu/epxstudio/n/n59053b31837d
Google Home Mini (2) できることできないこと|R-9|note
https://note.mu/epxstudio/n/n6f383cb7d165

あとはアニメ『プリンセス・プリンシパル』を全話観てとっても良かった的な話とか。

【アニメ】プリンセス・プリンシパル|R-9|note
https://note.mu/epxstudio/n/n80d44b655642

いくつか観た映画の感想だとか。

【映画】『ザ・コンサルタント』『ブレードランナー』|R-9|note
https://note.mu/epxstudio/n/n9a8fe30fae40
【映画】ブレードランナー2049|R-9|note
https://note.mu/epxstudio/n/ncd9ed5a8d0cf

『ブレードランナー2049』すごく良かった。どう考えてもそんなに超売れる映画ではないので、公開が終わらないうちにタイミングを見計らってもう一回観に行こうと思っています。

あとはもう最近は、Switchの『スーパーマリオオデッセイ』ですね。めちゃめちゃおもしろい。ここ何作かのマリオは遊んでいなかったけど、オデッセイはもはやこれ以上どうしようもない3Dプラットフォーマーの完成形って感じ。とりあえずこれもストーリークリアまで行ったらnoteになにか書きます。note、すっかり第2のホームのブログになってしまいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加