blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

9月のあれこれ

日記2017-09-30 23:19

月報です。

今月ブルーだったのは、歯科健診に行ったら虫歯が5箇所も見つかって治療するはめになったことです。人生で初めての虫歯治療!ドリルでチュイーンとするやつ、マンガでしか見たことなかったけど本当にあるんですね。骨を直接削られる感覚ってああいう感じかあ…。なにごとも体験してみるものだ。

治療中は、痛みはあったものの我慢できないほどではなく、なんだかんだで40分くらいかかった。わりと大きかったらしく、まな板の鯉の状態で「うわあ大きいなあ」とか歯医者さんに言われるのすごくイヤな感じ。幸い通院の必要もなく一日で終わり、異常がなければ次は半年後とのことでした。
しかし、歯だけは丈夫だと思っていたのに、しっかり虫歯はあったわけです。単に気づいてないだけだったのだ。

9日、公開初日の映画『ダンケルク』を観に行きました。感想はnoteに。

【映画】ダンケルク | R-9 | note
https://note.mu/epxstudio/n/na228492e752f

映画関連では、なんといっても来月末の『ブレードランナー2049』が楽しみです。

19日は、友人の誘いで毎年この時期恒例の東レパンパシフィックテニスの観戦に行ってきました。本戦の2日目。いつも天候が不安定なところ、今年は天気に恵まれて、朝から晩まで丸一日観戦を満喫できました。リオ・オリンピック以来ゆるく応援しているモニカ・プイグの逆転勝ちをフルで観られたのが一番の収穫。あまり本調子ではなさそうだったけど、ここぞというときのショットを間近で観る迫力というのは、やっぱライブでこそだ。

あとは、休日はせっせと原稿に打ち込んだり。サイト制作をずっとお手伝いしてきたプチオンリーイベント「ニンジャ収穫祭」がいよいよ来週末で、それに向けた準備を進めています。年内まだ楽しみなことがいくつかある。

ニンジャ収穫祭|2017年10月8日『ニンジャスレイヤー』プチオンリー #忍穫
http://ninkaku.com/
Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加