blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

5月のあれこれ

日記2017-05-30 23:45

ほぼ月例報告になりつつあるブログ更新です。

先日27日は秋葉原MOGRAでニンジャヘッズ(「ニンジャスレイヤー」読者のこと)によるクラブイベントがあり、前回に続いてDJで参加させていただきました。大盛況でした。いつもやっているようなストレートなテクノを意識的に選曲してみたのだけど、ちゃんと届いていたのが嬉しかった。テクノ全然いけますよ。

スマートフォンのGoogle Nowのサジェストがたまに有能で、利用しているGoogle Play Musicの気になる新譜情報をスッと出してくれることがあります。この前、それでArmin Onlyのベスト(GPMのリンク)が出たことを知った。入口が壮大すぎて笑うんだけど、今風のやつも抑えつつ手堅くトランスクラシックもやってくれてとても良かった。EDMで増えたであろう若いファンにもアピールしながら、Blue FearとかCommunicationみたいなアンセムを、必要以上に媚びたり曲げたりせずにちゃんとトランスとして伝えているのがカッコイイ。

今月書いたnoteの記事からいくつか。

『マトリックス』を観た | R-9 | note
https://note.mu/epxstudio/n/n1c0790fc0342

2017年はSF/サイバーパンクの当たり年と思われるので、基本に立って映画『マトリックス』を観ました。初見の感想です。想像していた大作よりも小粒な印象だったけど、テーマが明確で面白かった。

FGO:深海電脳楽土SE.RA.PH | R-9 | note
https://note.mu/epxstudio/n/nec31ce20ce2c

今年に入ってから「Fate/Grand Order」にどっぷりなのですが、期間限定イベントのシナリオがとても良かったので、イラスト描いたり感想を書いたりしています。このレビューを書いたあと単発でメルトが来ました。

【映画】『メッセージ』『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス』 | R-9 | note
https://note.mu/epxstudio/n/nb5622705d73d

立川シネマシティで映画をハシゴしてきました。まったくタイプの異なる映画で、どちらもチョー良かったです。GotGは1観たひとには絶対おすすめ。メッセージはいずれ原作小説を読みます。

【映画】BLAME!(ブラム) | R-9 | note
https://note.mu/epxstudio/n/nab66c3cbf644

こちらも映画レビュー。渋谷のパルコのギャラリーでやっていた「BLAME!の世界展」にも行ってきました。いま公開と同時にNetflixで配信したりするのがすごいですね。

ニンジャヘッズクラブイベント「HMC4」お疲れさまでした | R-9 | note
https://note.mu/epxstudio/n/nf51640994883

そしてこれがその27日のMOGRAのイベントのレポ。

このエントリーをはてなブックマークに追加