blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

3月18日、VINYLHOUSE20周年でライブします

活動2017-03-12 17:24

久々のライブ告知です。来週の土曜深夜、中野heavy sick ZEROで行われる「VINYLHOUSE」20周年イベントにソロのライブセットで出演します。

vh20flyer

VINYLHOUSE(ビニールハウス)は中央大学の学生を中心としたテクノ・ハウスサークルで、現役時代は私も所属して部長を経験しました。というか、ついこの前同じヘビーシックで10周年をやったばかりなのに、もう20周年!という感じ。

このサークルでの思い出を書き始めると話は尽きませんが、とにかくここまで現役の学生さんたちがバトンを繋いでくれたことはうれしいですね。で、いい機会なので自分も初心に返って、ハードウェア機材によるライブに再挑戦します。

IMG_20170312_120317

今回はこんなセットを予定しています。TR-8を中心に、monologueとTB-3、エフェクターはKPQとMicroVerb 4。事前にがっつり組んでいくようなプログラムにはならず、ほとんどその場で組み立てていくイメージです。なんとかなる。

MicroVerbはmonologue用に先月ハードオフで6,000円で購入しました。100エフェクトに各パラメーター2つのシンプルなエフェクターですが、かえって以前使っていたQuadraVerbよりも手早く操作できて便利。ラックサイズですがこう見えて本体も電源アダプターも軽いので、ライブで重宝しそうです。

IMG_20170220_150650

KPQは主に全体にかけるディストーション&リバーブ用途で、アナログミキサーにセンドリターンで接続しています。これでもかなり機材を減らしてコンパクトにしたつもり。さすがにこれ以上減らすと淡泊になってしまうので、こんな具合で。あとはひたすら練習!

チャージ2000円だそうです。もしかしたらちょっと内輪っぽいパーティーになるかもしれませんが、勝手知ったるヘビーシックですので楽しくできそうです。よかったら遊びに来てくださいね。今年はまたあちこちでライブしたいと思っており、個人的にはその足掛かりになればと思っています。

この記事の関連タグ:

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加