blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

「秋葉原重工コンピレーション04」に参加しました

活動2015-12-26 13:32

冬コミ関連のお知らせです。秋葉原MOGRAを拠点にテクノパーティーを定期開催してきて、もうじき活動丸5年となる「秋葉原重工」さんの新しいコンピレーションCDに、書き下ろしの新曲を1曲提供しました。今回はなんと2枚組の大ボリューム。

秋葉原重工コンピレーション04 - AHI COMPILATION 04 -... - 秋葉原重工 - Akihabara Heavy Industry Inc.
http://www.ahiweb.info/post/135370792052/ahicomp04

重工のコンピにゲスト参加させていただくのは「02」に続き2度めです。今年は、シンセは買ったりしていたものの積極的に曲作りやライブを行ってきた一年ではなかったので、完成トラックとして形にできるか悩ましいところではありましたが、やってみて良かったです。

今回の"Hexahedron Dub"は、抜き差ししたTR-8の909ハット&ライドを除けば、ほぼJD-Xiの音だけで作りました。内蔵シーケンサーが16ステップでしか組めなくて、変則的なループを作れないので、TB-3のシーケンサーを使ってJD-Xiのデジタルシンセパートを鳴らす、みたいな地味なことをいろいろ試しています。

実は今回提出した曲以外に、ウワモノがまったく違う2つの別バージョンを録音していて、それもどこかのタイミングで公開できるかなと考えています。マスタリングをあれこれ調整している段階なので、納得できる形になったらまたBandcampかどこかで。

「秋葉原重工コンピレーション04 - AHI COMPILATION 04 -」は、12月31日のコミックマーケット89の3日目、東ケ-4aにて頒布されるそうです。詳しくは秋葉原重工のTwitterアカウントなどでチェックですよ。

この記事の関連タグ:

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加