blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

最後のAki-Bug「アキバグスターズ」に出演します

活動2015-01-02 13:08

2008年の「ハチロク」以来不定期に開催されてきた、秋葉原を舞台とするオールジャンル屋内レイヴ「Aki-Bug」シリーズの最終回に声をかけていただきました。5年前(6⇒ZEROのセットと録音 | EPX studio blog)、2年前の前夜祭(Aki-Bug Super | EPX studio blog)に続くDJ出演となります。
1月11日日曜日(祝前日)夜10時から、場所は秋葉原BAGUSです。

Aki-Bug Stars
http://aki-bug.com/

Aki-Bugシリーズに対する私のイメージは、秋葉原文化を愛する人のための、全力の大人の文化祭という感じ。初期のころ遊びに行って驚いたのが、この場において、いわゆるオタクの子たちが、アニメとかに由来しないクラブミュージックに対してもすごくオープンマインドで、逆にその畑に属さない私のほうが保守的だったと痛感させられたこと。
今でこそアキバ系DJカルチャーなんてものがあるようだけど、なんというか、ラベリングせずとも自由に好きなものを楽しんでいいという、当たり前のようでいて難しいことが、オーガナイズ陣のDIYと創意工夫によって、自然に実現できているのが凄いなあと思います。

なので、今回は私も特に奇をてらわず、敢えていつもやっているテクノを短い時間のなかに詰め込んでみるつもりです。残念ながら、Aki-Bugとしてのイベントは最終回とのことなので、いままでご縁がなかった方も、あるいは興味はあれど参加する機会がなかった方も、ぜひ遊びにきてくださいね。きっと誰にとっても楽しいお祭りになることは、過去の実績が保証済みです。そう、ぜひ新年のお祭り気分で。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加