blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

6月7日「SBCDNB7」やります

活動2014-05-29 18:44

SBCDNB7

告知です。早稲田茶箱で不定期に開催している、ドラムンベース特化型パーティー「SBCDNB」の7回目をやります。概要は例によって告知サイトにまとめましたので、そちらを見ていただくとして、ここではちょっとした補足情報を。

SBCDNB7 - 2014.6.7(Sat.)15:30-21:00
http://dnb.epxstudio.com/

2000年から始めたこの企画も、おかげさまで4年目に入りまして、毎度多彩なゲストDJとともにお送りしています。このパーティーは、とにかくドラムンベース初心者の私が茶箱の音響で心ゆくまで聴いてみたいDJを、そして遊びに来てくれるお客さんにぜひとも聴いてほしいDJを呼ぶというコンセプトでやっています。とはいえ、平均して年2回ペースとゆっくりめに活動しているため、呼びたくてもお声がけできていない方とか、まだ1度2度しか呼べていない方とか、たくさんいるんですけども。

そんな中で、極力ジャンル的には幅広く、いろいろなスタイルを紹介できるように考えています。なにしろ一口にドラムンと言っても様々ですからね。個人的には(テクノに向き合うときとは違って)シリアスにどれかひとつということではなく、ビュッフェ感覚というか。サイトのHistoryを見ていただければ、そのあたりのコンセプトは1回目から一貫していることがお分かりになるかと思います。

今回初登場がga_ck_ieさんとcolonさん。前回に引き続いての登場がどらむん町内会のDJ MAHIRUさん。そしてほぼレギュラーとしてサポートしてくれているのがlion-sanです。セットの内容はお任せしているので、当日どんな展開になるかは未知数ですが、それぞれの得意分野を踏まえると、しっとりしたキレイ系からバキバキのハード系、はたまたずぶずぶと潜っていくようなディープなものまで、色々な音が聴けるはず…です。

私自身はどういうのをかけるかというと、この前書いたような(Slick Shoota | EPX studio blog)フットワークとのあいのこみたいなトラックを中心に考えています。わりとクロスオーバーな感じで、いろんな実験ができるのがドラムンならではの楽しさかなと考えていて、そういう意味でこの4年で少しは引き出しが増えているといいのですが。

このパーティーに関して言うと、何を置いても、茶箱のサウンドシステムでというのが一番の魅力と思っていただければ。何度でも書くけれど、終わったあとびっくりするほどキーンっていう耳へのダメージがないんです。それでいて、内臓にくる低域からシャキシャキの高音、ドラムンに欠かせない抜けのいいスネアまで100%楽しめるというのは、なかなかね。自信を持っておすすめできます。

6月7日土曜、午後3時半から9時までやっていますので、気軽に遊びに来てくださいね。

ちなみに先日、Mixcloudのほうにも以前のライブ録音ミックスを上げました(R-9_-_Live@SBCDNB5_20120916 by epxstudio | Mixcloud)。割とまめにトラックリストとタイムスタンプも打ったので、よろしければ。一応SBCDNBサイトの左下からmp3のダウンロードもできます。

この記事の関連タグ:

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加