blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

あけましておめでとうございます

日記2014-01-01 23:56

年末年始のあれこれ。

30日は、AirでのPlus Tokyo主催のパーティーに行ってきました。シンさん、ワダさん、エーモチさん、イトウさんに加えて、1FのNoMadで今野サトシさんがプレイするというので楽しみに。1FはFramesのときに行ったことなかったのだけど、加賀くんたちとお喋りしながらゆるく飲みつつ、音楽も楽しめるって感じで、居心地良かった。

ワダさんのDJは久しぶりで、相変わらずカッコ良くて痺れました。上げすぎず下げすぎずで、ドカドカ音量が出ているわけでもないのにバランスよく。職人芸。
そして、イトウさんの90年代テクノ/ハードミニマル懐メロセットが最高だった。SurgeonやRegisの古いのから、JuggernautにFish & ChipsにCrispy BaconにIn From The Nightに、という感じで。年に一度は大きい音でああいうセット聴きたい!
Airは一年前のBen Simsぶりだったけれど、やっぱ好きなハコだ。マニアックを左右反転したような作りも、音と相まってRebootを彷彿とさせた。

大晦日は、お知らせした通り茶箱でのカウントダウンパーティー。楽しく年越しできてよかったです。会場やUstreamでDJを聴いていただいた方、ありがとうございました。132bpmで、往年のハードミニマルっぽい感じを今の音でやってみました。こちらにマイク録り音源をアップしています。

R-9_-_Live@Sabaco_NYE_20131231 by epxstudio | Mixcloud
http://www.mixcloud.com/epxstudio/r-9_-_livesabaco_nye_20131231/

冬コミに提供した曲もさっそく使いました。あと和泉くんの曲は好きで前からかけたくて、お正月っぽいし今しかないと思い。他にかけようと思っていたのが、茶箱の10周年コンピに提供した"Voltage Uncontrolled (Sabaco Mix)"です。これはなんだか思いがけず反響があって、SoundCloudで自分の曲で初めて1,000再生を超えたのですが、このコンピ用にマスタリングを施したバージョンです。CDはまだ在庫があるかもしれないので、エージさんに問い合わせてみてくださいね。

パーティー後は穴八幡宮に初詣、そのあとtakaukeくんと神田明神へも初詣に行って、アキバのデニーズで朝ごはんを食べて帰って寝ました。元日はのんびりと。

今年もよろしくお願いします。

この記事の関連タグ:

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加