blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

『重装少女~Einleitung~』に参加しました

活動2013-12-30 17:35

真っ只中の冬コミ情報。LINEARのアツシオハラくんの主宰する「重装少女開発機構」の作品『重装少女~Einleitung~』に、書き下ろしトラックを2曲提供しています。本作は、メカ+少女+重装備+電子音楽をテーマにした、イラスト本とCDによるハイブリッド作品とのことで、今回が一作めのようです。まずは公式サイトで。

重装少女開発機構
http://hwgs-pr.tumblr.com/

参加は3日目(あした)、ブースは西地区 く-40a「重装少女開発機構」とのことです。

秋ぐらいに打診をいただいて、送られてきたイラストを元にElectribeを中心とするハードウェア機材で曲を起こしました。ビジュアルが先にあるというパターンはすごく久しぶりだったので、楽しかった。

キャラは、はっちゃけた感じでチェーンソー?を振り回す金髪の女の子だったので、"Dressed To Kill"という、ダブルミーニングっぽいタイトルにしました。ここ数年BIなどで取り組んでいるような、ラフな質感の130bpmのテクノです。ミ゛ョンミ゛ョン言っているのはvolca keysで、大きい音で聴くとだいぶエグい鳴りかたをします。ボーナストラックで、パートをいくつか差し替えたテイクも収録してもらっていて、こちらも純粋なDJツールです。

LINEARさんへは、過去も3曲くらい(うちひとつはリミックス)提供しているんですが、昔のゴリゴリのハードテクノから随分スタイルが変わってしまっても、また誘っていただけるというのは光栄でもあり、なんだかいいのかなって感じもあり。アツシくんのトラックが相変わらず重くてハードでカッコイイので、作品に馴染めているか正直不安です。

が、今回の曲は、自分がテクノのDJで使うトラックとしてはそこそこの自信作で、かつ今後ほかで一切再発表はしない予定なので、明日コミケに行かれるかたはぜひとも手にしていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加