blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

SBCDNB6、ありがとうございました

活動2013-12-08 18:24

Sabaco

おかげさまで、6回目も大盛況のうちに終了しました。来ていただいたみなさま、出演者のみなさまにはただ感謝です。どうもありがとうございました。

私の感想に代えて、TL上や検索で見かけた、遊びに来ていただいた方の感想をいくつか引用させてください。

こういうのを聴きたかったんだよ~このイベント最高か! #sbcdnb
https://twitter.com/mikaru_chan/status/409257524525670400
茶箱の低音血行良くなりそう
https://twitter.com/caramel_au_lait/status/409287446845591552
茶箱もSBCDNBも本当にやっと来れた、って感じ。毎回来たい。
https://twitter.com/Ren07_/status/409295944966893568
途中抜けしましたがお疲れ様でした!茶箱音響に乗せた各出演者皆さんの特色あるドラムンベースが聴けて最高でした!また行きます! #SBCDNB
https://twitter.com/HE4DCH4RGE_yas/status/409301100290789376
SBCDNB良かった!
https://twitter.com/bishamon_bell/status/409321477863780353
SBCDNBが終了して茶箱離脱。最高の音響で浴びるドラムンベースが気持ちよくてグルーヴにいざなわれるまま踊りまくりでした…が、残り15分というところで体力が尽きてヒザにも違和感がw やはりドラムンメインのイベントは肉体的にキツいw でも思いきり踊ってスカッとしたなぁ。サイコー
https://twitter.com/sr_sigma/status/409316648722911232
皆さんお疲れ様でした。とても楽しかったです!ありがとうございました! #sbcdnb
https://twitter.com/H_T_/status/409348696925429760

「SBCDNB」(読みかたはエスビーシーディーエヌビーでもさばこドラムンでも何でも)というイベントは、その名の通り、茶箱さんのサウンドシステムありきのパーティーです。ああいう音をああいう環境で出せないのであれば、そもそも私もドラムンベースでパーティーやろうと思わなかったかも。なので、不定期ではありますが、茶箱さんの力をお借りできる限りは、続けていきたいと思っています。次は、予定では来年の6月かな?

というかですね、誰かほかに茶箱でドラムンのパーティーやってほしいんですよ私は。オーガナイザーとかDJとしてサーブする側じゃなくて、単純に遊びたい!昨日みたいな感じだったら6時間ずっと踊れるね。やーほんとに、お願いします。

自分のパートのプレイリストを起こしてみました。今回もオープンからの60分。ラストのB2Bは短い時間ながらも楽しかったし、またやりたいな。

01. The Statesmen /Never On Sunday
02. mSdoS /Sun Rising
03. Random feat. Aliya Sachi /So Alive (Mage Remix)
04. Nelver /Not Coming Down
05. Break /Enigma (Calibre Remix)
06. DJ Chap /Let Me Love You
07. Sundesire & Nelver /Evening Stars
08. Task Horizon /Far Away
09. London Elektricity /Meteorites (Danny Byrd Remix)
10. Camo & Krooked /Reincarnation
11. Genetic Bros /Uplifting
12. sanodg /Hand Your Hand
13. Netsky feat. Dynamite MC /The Whistle Song
14. Phors /Stay
15. Dub Phizix /Break It
16. Stray feat. Fracture /Bounce That
17. Clarity /Parallels
18. Stray /Akina
19. Limewax /Zombie vs Zombie
20. SPL /Reckoning
21. Dream McLean /Sloe Gin (Dub Phizix Remix)
22. Dub Phizix & Skittles /I'm A Creator
23. Calibre /Even If

B2B:
Netsky /Come Alive
Truston Keepon /Karmi Karma Remix

リキッドに始まり、ちょっと派手めな感じに行ったり、トリッキーなのやミニマルなのに加えてダークステップを経由して、リキッドに戻ってくる感じで。いろいろ詰め込みすぎたけど、これくらいの振れ幅でもオッケーな感じこそがドラムンの楽しさだと思うのです。4つ打ちだとこうはいかない。

ドラムンDJのときはいつも3つくらいの人格がある感じで、ディープで音楽的なものをやりたいってのと、超アッパーでメーター振り切るくらいハイになりたいのと、まったく無感情な変則的で実験的なビートをミックスしたい、という。自分のDJスタイルとしてはひとつに決めきれないところがあって、今回は久しぶりの機会ということもあって全部入りで。ひたすら楽しかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加