blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

「Sprout」ありがとうございました

活動2013-09-25 00:56

三連休、実は気温がグッと下がったせいか軽く風邪気味でしたが、なんとか持ちこたえました。この夏は珍しく一度も体調を崩さずに来て、嬉しくてその旨をTwitterに書いたばかりに、ベタにそれがフラグになってしまった。陽気も悪くなかったので、一日くらい自転車で遠出したかったのだけど、仕方ないですね。なんだか9月は早い。

ってわけで、22日日曜日は中野heavysick ZEROで「Sprout」に出演させていただきました。相変わらず硬派なパーティーで、メインフロアはゴリッゴリのダークステップはもちろん、ハードコアな音楽が立て続けにかかっていました。踊りすぎて首が痛い…。ヘビゼロのメインの音はホント、ダークステップを聴くには最高で、ビリビリと低音を感じつつすべての音が分離して聴こえるという。昔はたまにハイが耳に痛いこともあったけど、音に関しては今は言うことないですね。

一方、B2Fラウンジはどんな感じになるのかと思ったら、音出しの時点でかなりバラエティに富んでいるらしいことが分かって、上と行き来しながら最後まで楽しみました。ほとんどの出演者の方が初対面で、そのようなパーティーというのも久しぶり。

45分の持ち時間、どうしようかなと。前の音が、オーガナイザーの3x6くんによる壮絶なアニソン×ダークステップのマッシュアップだったので、少し色を変えてカラフルめのリキッドファンクで始めて、ちょいジャジーな感じにも寄せつつ、音数を減らしていきました。中盤で、用意していたパシフィック・リムのサントラが使えそうだったのでかけてみて、そこからアッパーめのリキッドに戻す感じに。

トラックリストは、メモ程度ですがTumblrのほうに残しておきました。

今回、たぶん出演者のほとんどが20代だったんじゃないかなあ。さほど出演機会の多くない自分にとっても、年下のDJが中心のパーティーに呼んでもらえるってのは今までそうそうないことで、すごく嬉しかった。しかもみんなすごい物腰柔らかい好青年で、なんかいいですねああいうの。

とても楽しかったです。声をかけていただいたSproutクルーのみなさん、どうもありがとうございました。

やー、それにしても、あれですか。ついに来ちゃいますかCurrent Value。

11月 CURRENT VALUE 初来日決定!!! | SUBろくでもある方
http://subroc.3x6x.com/?eid=58

これ最後にフロアで発表されたのを聞いて、狂喜しました。この日はよほどの事情がない限り、万難を排して遊びに行きます。Sproutすごい!

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加