blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

自転車に乗れてない

自転車2013-07-09 11:29

暑いので、というわけでもなく、ここ一か月弱ほど自転車に乗れていません。

事の発端は、記事にも書いた東扇島に出かけた帰りのことで、綱島でひと休みしているときになんだか背中が痛いことに気がついたのです。この日は長時間乗っていたので、筋肉痛かもしくは肩掛けのバッグのせいかと思って、それでもさほど気にしていませんでした。

その後何度か短い距離を乗ってみたところ、なぜか背中の痛みだけは引かなくて。具体的に言うと、肩甲骨の下あたり、背骨の5cmほど右のエリアの鈍痛で、普段は全然気にならない程度。背中を大きく曲げる動作をしたときだけ、あれって感じで。他に特徴的なこととして、深く息を吸い込んで、吐いた瞬間に手先が痺れる感覚がある。

しばらく、ずるずると風邪気味の時期を挟んでいたこともあって、風邪の症状なのか何なのか分からない状態が続き、いずれにしても自転車は控えていました。

一応症状から調べてみたら、どうも頸椎を痛めたっぽい。一度整形外科にかかったほうが良さそうと思いつつ、まだ行けてません。せっかく梅雨明けたのに、なんかもったいないな。街でクロスバイクを見かけるたびに、なんとなく恨めしく思う日々です。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加