blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

ラクーアと野球観戦

日記2013-04-24 18:54

IMG_0120

先日、高校時代からの友人が、後楽園のスパ施設ラクーアのタダ券を手に入れたというので、せっかくなら隣りのドームでプロ野球でも観ようってことで、平日に行ってきました。このあたりの日程の調整がつけやすいのは、細々ながらフリーランスでやってて良かったなあと思うところです。

スパ・ラクーア、いきならなんだかホテルのフロントのような雰囲気で、最近スーパー銭湯づいている私でも目を白黒してしまう。考えたら、こんな東京のど真ん中のビルの上に温泉があるのが不思議。お湯は黄色がかった透明で、塩分を含んでいました。昼間ということもあってか、露天も内湯も割と空いてて、のんびりできました。タイミングよくロウリュも体験できたし(ちょー暑かった)。
さすがに利用料もそこそこ高くて、タダ券でもなければ行く機会なかったかも!友人に感謝。

ひと息ついて、隣りの東京ドームへ。小学校のときに親に連れられて以来だから、実に20数年ぶり。ちょうど今年でドームが25周年というので、当時はほんとに出来たばかりだったんですね。
カードは巨人阪神戦。3塁側の2階席真ん中くらいで、2,300円の席でしたが、上の写真の通り全体的に見渡せてかつ遠すぎず、とても快適でした。なんだー、こんなに気軽に楽しめるならもっと観に行ってもいいかもしれない。とはいえ、実況も解説もないってのは、野球ファンでもない私にはそこそこのハードルで、じっくり集中して見ていないと、すぐに状況を見失ってしまうのですが。

ちなみに、試合は巨人側にバカスカホームランが出て派手な展開に。横でベタな阪神ファンの兄ちゃんがずっと関西弁でボヤいてて、臨場感ありました。また行こうっと。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加