blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

こどもの国でお花見を

日記2013-03-27 13:40

IMGP2464

先日フミアキさんと飲んでいて、ひょんなことから「こどもの国でお花見をしよう」という話になりました。その後トントン拍子で日程が決まり、折しも全国的に桜の開花が早まったなか、タイミング的にもジャストな先の土曜日に決行。

「こどもの国」とは、横浜市青葉区にある有料の複合公園施設で、その名の通り地域の子供には遠足やら何やらで馴染み深いところです。私も例に漏れず、小さいころは何度も家族に連れられて遊びに行っているものの、成人してからはまったく縁がなく、すっかり忘れていました。

集まったのは総勢9名の大人。どれくらい大人かというと、32歳の私が一番の若輩者という。

IMGP2442

お菓子も大人買い。園内はアルコール持ち込み禁止とあって、ガチのお菓子パーティーになりました。小高い丘のエリアにシートや椅子を広げて、ごろごろと。

IMGP2470

桜の咲き具合は5、6分咲きといったところでしたが、他のいろいろな草花も鮮やかに、お花見気分を満喫できました。若干曇りがちで風も冷たく、そういうところもまた春らしいといえばそうなのですが。

久しぶりに一眼を下げて園内をぶらぶらしつつ、戦時中の弾薬庫の名残りを見かけてはシャッターを切り。通りは子供連れで溢れかえっていたものの、時期的にまだ少し早いせいか思っていたほどでもなかったです。
帰り際、園内の牧場で名物のソフトクリームを食べました。

IMGP2507

面白いのは、公園の入り口付近の地面一帯が、チョークで自由に落書きをできるエリアになっていて、カオスだったこと。いいねこういうの。

IMGP2511

16時半閉園。その後、残ったメンバーで南町田のアウトバックへ行き、苦しくなるほど肉を食べました。3月はなにかと忙しく、こういう休日らしい休日を過ごせたのは嬉しいです。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加