blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

春のあれこれ

日記2013-03-18 23:28

IMG_20130302_170143_836

しばらく日記的な感じの記事を書いていなかったので、いくつか。

上の写真は、今月のアタマにセンター南駅近くの公園で散歩したときのものです。ここはちょっと高台になっていて、西側の斜面が梅の名所になっていて。右側の赤っぽいのも梅ですね。モトローラの携帯(201M)のカメラで頑張りました。

なんだかありがたいことに、遊びや飲みのお誘いもちょくちょくあって、繁忙期の合間を縫って出かけたりしています。そう、例年よりマシとはいえ、3月はやっぱり何かとバタバタしますね。来月ひと段落したら、旅行にでも行きたいところ。

らいおんさんが声かけてくれて、平日に幡ヶ谷で飲んだのは楽しかったです。京王新線の幡ヶ谷。決して遠くないわりに馴染みのない土地で、おもしろいという話は聞いていましたがその通りでした。
小さい面白そうな飲み屋、レストラン、バーがいくつかあって、そこを巡回するように常連さんが行き来してる。ひとつところに何時間も居る感じじゃなくて、ふらっと飲んでお喋りして、っていうのがあちこちで続いていく感じ。地元にはまったくない文化で、新鮮でした。お酒強くなくても、通いつけたら友達増えるだろうし、楽しそう。

自転車をどうしようかって話、去年から書いていますが(自転車をどうするか問題)、おおよそ目星をつけました。GIANTのEscape Airの新色が4月に入るみたいなので、マットブルーにしようかなと。近所にジャイアントストアができて、渡りに船と思っていましたが、色だけがしっくり来なかったところ、なにかと縁のある「青」が出ると聞いて。暑くなる前には乗りたいです。

買いものって言えば、PlayStation Vitaを買いました。値下げしたタイミングで。

PS VITA

ついでに、3DS LLの代わりに宙に浮いていた初代3DSと、ソフトをいくつか売ったところ、そこそこ相殺できました。ゲーム売るのってあまりしたことなくて、よく考えたら死蔵してても遊ばないしもったいない。売っていこう。

PlayStation Plusという月額500円のサービス、体験キャンペーンをやっていました。『アンチャーテッド』とか『リッジレーサー』がフリープレイ扱いになっていて、そこそこ楽しめました。これで定期的に遊べるタイトルが投入されるなら、入ってもいいかも。

リッジは、少なくとも3DS版よりはよくできているのだけど、いかんせんコースが少ないのが。本当に3コースなのね。なんだか、全部入りでちゃんと作ればいいのにって感じ。

あとは…クラシックのCDは、ちょこちょこ買っています。バッハばかりですが。YouTubeでリリング指揮のカンタータがすごく好きになってしまって、全集を少しずつ揃えたいと思っています。マイスキーのチェロ組曲は1月からずーっと聴いてます。
この春のコンサートは、4月に上野の春・音楽祭にひとつ聴きたいのがあるのと、恒例のラ・フォル・ジュルネはとりあえず2公演を押さえました。リチェルカール・コンソートのラモーとクープラン、ヴォックス・クラマンティスのメシアンとデュリュフレです。メシアンは興味があって、チャンスがあれば他にも聴いてみたいな。いつまでチケットがあるのか…ですが。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加