blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

「M3-2012秋」にサークル参加します

活動2012-10-23 15:51

IMGP2318

売り物の準備が無事、完了しましたので、改めてのお知らせです。今週末の28日日曜日に平和島の東京流通センターで開催される、音系・メディアミックス同人即売会「M3-2012秋」にサークル参加します。新作CDを販売します。

M3には、数年前に「Presence」の企画に参加するにあたって、初めて行きました。当時はまだ会場が蒲田の大田区産業プラザPiOってとこで、ちょうど東方とかボカロとかが盛り上がり始めていて。そこから、M3の規模がだんだん拡大していって今に至るんですよね。
あ、あったあった。2007年10月だから、5年前だ。ほんとに初音ミク発売直後みたいです。

M3初参加の話 : EPX studio
http://www.epxstudio.com/frontline/2007/10/m3.html

同人イベントといえばコミケとコミティアくらいしか知らなかったもので、音楽系の熱気のすごさにカルチャーショックを受けたのを覚えています。あと、頒布物の単価が高いせいか、100円玉じゃらじゃらのコミティアに対して、札が飛び交っているのにびびったりとか。
ともかく、作品がただずらっと並んでいるCD屋と違って、作品を隔てた向こう側に、リアルにそれを作った人が立ってるというのが、即売会の醍醐味です。

M3は基本、春と秋の年2回開催で、今年の5月は一般参加で遊びに行きました。佐野電磁さんの新アルバム『Gradation』がどうしても欲しくて。その時の話はこのへんに書きました。

さて、単独でのサークル参加は初めてなのですが、それにあたって右往左往した話は先日の記事(「CDの作りかた(実践編)」)の通りです。でまさに今日、テックトランスさんからCDの納品がありました。台湾のプレス工場から、千葉の流通センターを経由して、きっかり期日の指定時間通りの到着。盤面印刷、内容もともに問題なく、ひと安心です。

CDの告知内容は、下記のページにまとめました。この作品に関して書きたいことはすべて書いています。

R-9 / Machine Body EP [EPXBICD1] - Body Inform
http://bi.epxstudio.com/

ありがたいことに、通販に関するお問い合わせもいくつかいただいています。イベント優先のつもりなので、来週のお知らせになるかと思いますが、若干数用意しています。

では当日は、第一展示場のH-10a「Body Inform」ブースでお待ちしています!

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加