blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

Monotribeが当たった

日記2012-09-25 17:51

RIMG1025

思いがけないことで驚いたのですが、先日、Resident Advisor日本語版のコンペティションつまり懸賞で、KORGのアナログシンセ「Monotribe」が当選しました。応募したことすらすっかり忘れていて、メールを頂いたときは半信半疑でしたが、数日後コルグさんから本当に送られてきました。どうもありがとうございます。

実はMonotribeに関しては、ずーっと買おう買おうと思っていて、特にこの前Monotronのとセットが12,800円になったときは、さすがもう買い時かと。ただ、後継機が出そうな予感もあって、今すぐ必要ということでもないし、といったあたりで逡巡していました。

奇しくもM3合わせのアルバムのレコーディングを控えた今、いただいてしまったということは、これはもう使いなさいってことなんでしょうね。どうにか使いどころを探ってみることにします。

日本一素晴らしいクラブミュージックポータル、「Resident Advisor」さんのサイトはこちらです。

RA: Resident Advisor - エレクトロニック・ミュージック・マガジン
http://jp.residentadvisor.net/

いや冗談抜きで、ものすごく価値ある記事が日本語で読める、稀有な読み物サイトだと思います。情報の幅は狭くても、深さがとんでもなく深い。最近読んだもののなかで特に面白かったのは、Shedのインタビューと、Funktion-Oneのエンジニアへのインタビューです。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加