blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

熱海ふたたび

旅行2012-09-22 14:53

RIMG0879

先週末のことですが、熱海へ行ってきました。今年の3月に続き、ここうさんのお誘いで。本当は連休に伴い3日間の日程でしたが、私は「SBCDNB5」があったので、2日目の晩から合流させていただくことにしました。

茶箱でのイベント終了後、その足で東京駅に向かい、22時過ぎの新幹線に乗り込む。実は、新幹線に乗るのって高校生以来だったかも。恥ずかしながら、内心テンション上がりました。
駅弁を食べ終わってひと息つく間もなく、40分そこそこで熱海駅着。さすがに早い!着いた晩は、あとから茶箱のエージさんも合流し、総勢9人で賑やかに乾杯しました。なかなかない機会で楽しかったです。

翌日は、3月にも行った熱海銀座商店街の山洋水産で、名物のサーモンいくら丼を。相変わらずのボリューム。午後、時間ができたのでカメラを片手に、ひとりで街をぶらぶらしてきました。

RIMG0892

9月といえどまだまだ暑い。普通に全然泳げる陽気だったなぁ。サンビーチを散歩しつつ、駅前まで戻って、前に来たときに気になっていた駅前の古めかしい複合ビル「熱海第一ビル」を散策。案の定、昭和をそのまま閉じ込めたような意匠があちこちに見られ、ぞわぞわ来るものがありました。

そして夜は、熱海海上花火大会を鑑賞。年に10回以上、夏場は毎週開催されている花火大会というので、わりと小規模なものをイメージしていたのですが、想像を超える立派なスケールのイベントでした。

RIMG0917

RIMG0931

RIMG0932

荷物を増やしたくなくて、カメラはCX4だけを持って行きましたが、かなり頑張ってくれました。熱海はまた、地形的にも湾を取り囲むかたちで山があるため、音が反響してとても迫力がありました。これは一見の価値ありです。

帰りはフミアキさんの車で自宅まで送ってもらいました。24時間足らずの短い滞在ながら、温泉も3回入れて大満足。ありがとうございました!>各位

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加