blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

PORTUSに機種変したら不審なライトメールが

日記2012-08-17 16:13

昨日から一日に数回、送信元が「0706961000」(Willcomセンターの発信者番号)で、本文が「0022★W+INFO:http://rss1.w-info.jp/rss1/rss.asp?ID=yyyymmddmmss」のライトメールが届くようになって、さすがに気になったのでググったら以下の記事が。

0706961000からLメールが届きます。 | WILLCOMのQ&A【OKWave】
http://okwave.jp/qa/q7643690.html

どうも前機種で(無自覚のうちに)、常駐ガジェット向けにニュースフィードが自動配信される「W+info」という無料サービスを利用しており、かつPORTUSがその機能に対応していないために発生する現象のよう。この機能の設定は、端末のブラウザから行えるらしいのですが、面倒なことにPORTUSにはウェブブラウザが搭載されいていないため、解除/停止するにはサポートに電話する必要があるとのこと。

通常、「W+info」の解除につきましては、設定されたお電話機で解除していただきますが、ブラウザ非対応機種をご利用の場合、お電話機操作での解除はいたしかねます。
つきましては、弊社サービスセンターにて承りたく存じますので、お手数ではございますが、契約者ご本人さまより、下記の番号までご連絡下さいますようお願い申し上げます。

※解除後、72時間はライトメールの配信をお停めすることができかねますので予め、ご了承下さい。

■ウィルコム:データ通信窓口
電話番号 0120-921-157(ウィルコムの電話から157)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
※自動音声ガイダンス途中に【1⇒3⇒2】と押すと、担当窓口に繋がります。

というわけで、いま電話してサービスを停止してもらいました。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加