blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

「1年目」を終えて(年末のご挨拶)

Web2011-12-29 18:15

お仕事関連のご連絡です。
本日12月29日をもって年内の営業を終了し、年末年始休業とさせていただきます。
今年も1年間、お世話になりました!

思えば昨年いっぱいで退職、今年2011年は、フリーランス1年目の年でした。想定内のことも想定外のことも経験し、改めて自分の未熟さ(=能天気さ)を実感しつつも、まずは一定の基礎を築くことができたかな、との自己評価です。

HTML/CSSコーディングやデザインはもちろん、MTテンプレート作成・メンテナンス、携帯関連、SNS関連と、幅広いご相談をいただきました。サイトからのメール問い合わせのほか、ご紹介でのご縁もあったりなど、ありがたい機会がいろいろとありましたが、来年はより積極的な営業活動もしていかないと、とも考えています。この一年は、単純に、運に救われました。

自宅で仕事をするようになって、働きかたは大きく変わりました。長時間の通勤の苦痛から解放されたことによる恩恵は、3月11日以降、特に実感したところです。また基本的に、休日・夜間はなるべく仕事をしないようにして、昼間のコアタイムに集中的に稼働できるよう心掛けました。私はおそらく、放っておくと際限なく怠けてしまうタイプの性格なので、自律的に動くというのは、言うほど簡単なことではありませんが。それでも、今の働きかたが自分には合っているな、とは感じています。

来年の目標は、事業を可能な限り持続可能な状態にするために、確実に「いい仕事」を積み重ねていくということと、そのために、出来ることの幅を増やしていくことです。制作会社様にとっては、戦力としての基礎力アップ、中小企業・商店様にとっては、分かりやすさのアップを、お約束します。

なお、年始は1月4日より通常営業とさせていただく予定です。現在、比較的空きがあり、新規のご相談にも対応できます。1ページからのHTML/CSSコーディング、デザインのほか、Movable Typeのテンプレート作成、ブログ、携帯サイト、SNS関連のご相談、また中長期にわたる運用案件など、Webサイト全般に関するご相談を承っています。
お見積りは無料、原則としてお問い合わせより1~3営業日以内でお見積りいたします。トップページ記載のメールアドレス宛てにお送りください。

直近の稼働状況は、専用Twitterアカウント(@epxstudiostatus)でもご確認いただけます。

お世話になったクライアント様宛てには、年賀状もお送りしました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加