blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

ReVOとイベント打ち上げ

テクノ2011-10-31 15:19

ReVO

昨日のコミティア後の話。
新宿歌舞伎町の旧コマ劇前広場、要するに「Re:animation」をやってたところで、今度はガチのテクノパーティーをやっているとのことで、遊びに行ってきました。ちょうどパラパラと小雨が降ってきたところでしたが、とくに影響はなかったようです。普通にやってました。

西武線の駅前から歌舞伎町側に入ったところで、ズンズンとキックが聞こえてきてテンション上がりました。レイヴのこの楽しさは変わらない。サウンドシステム的にも十分満足できる音が出ていて、楽しめました。

で、どうしてもリアニと比べてしまうんですが、参加者の自主性というか積極的な協力がないと、けっこう危ういかもという印象を持ちました。禁煙が守られていなかったし、ゴミもそうだし。私はアニソンに関心がないので、(どちらかというと)今回のような主旨のパーティーのほうを応援したいのですが、告知までの流れも含めて、いかんせん荒削りだなとは感じました。試みそのものに一票投じるつもりで参加したし、実際面白かったけれど。次回があるなら頑張ってほしいです。

その後、M3に参加したフミアキさんここうさんと溝の口で合流して、土間土間で打ち上げ。クラブ以外のお酒の席でゆっくり話す機会って意外とないので、嬉しかった。久しぶりにゲームの話をいっぱいした気がする。またぜひ!

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加