blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

コミティア96お疲れさまでした

漫画2011-05-05 22:12

COMITIA 96即売会やっぱり楽しいなぁ。周りのサークルに比べて、自分の作品があまりにも力不足で打ちのめされたりもするけれど...同時に、ここで諦めたくないっていうか、元気をもらえる。亀の歩みでも、続けてる限りはいいことあるんじゃないかと。
実際、今日の前半くらいは、手にとっても買っていただけない方が多くてヘコんでいたんですが、次第に感想を言ってくださる方がいたり、常連サークルの方がいらしたりで励みになりました。ありがとうございます!

今回の作品は、グリム童話の『ラプンツェル』を下敷きにした創作。表現がつたないのですが、自分なりに先日の震災を通して考えたことをフィードバックしました。
あと、内容と直接の関係はないものの、最初のインスピレーションは、知久寿焼さんの歌う「ルンペンとラプンツェル」から得たことだけ補足しておきます(先日までYouTubeにあったんだけど、いま見たら削除されていました)。

サークル参加はもう年2回ペースでいいかな、と思っていました。が、俄然やる気が出てきたので、8月も申し込むかもしれません。あー、もっとマンガが上手くなりたい!

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加