blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

31

日記2011-04-06 01:47

もう明けたので、昨日が誕生日でした。
Twitterなどでお祝いをくださった方、ありがとうございます。

茶箱でパーティーやるんでフル回転していた昨年一昨年や、かつて住んだシドニーへ決意の旅立ちをした3年前とはうって変わって、穏やかながらも良い誕生日を迎えました。ま、ゾロ目でも区切りのいい歳でもないしね。また一年、淡々と日常を積み重ねることができたことに感謝。

新宿ユニオンクラシック館にて、ささやかな自分向けプレゼントを買った。スコット・ロスの『半音階的幻想曲とフーガ』、先日の記事で触れたムジカ・アンティクヮ・ケルンの『フーガの技法』、それにトレヴァー・ピノックの2/3/4台のチェンバロのための協奏曲BWV1061~1065。都度言及してないけど、バッハに限らず古楽のCDは黙々と買っている。先日入手したばかりのヴァイスのリュート・ソナタは別記事で触れる予定。このままだとクラシック音楽のブログになってしまう。

最近のトピックとしては...そうそう、「コミティア96」に出ます。不参加だった前回のぶんも成果出したいなっていうか、もう一か月なんだけども。配置はふつうに島中なので、きっと特別気張らずいつも通りの感じになるかとは思いますが。

そうだ、別にコミティア合わせってこともないんだけど、先日SAIのライセンスを購入しました。思い出したようにintuos3を繋いで、ちょっと本腰を入れて試用版を試してみたら、使いやすさと軽さに感動したので。特にキャンバスの回転機能、Photoshop CS5の同機能とは比較にならないくらい高精度&劣化しない。ペン入れレイヤー機能もスゴイ。

ブログネタはちょこちょこあります。これまで通り、書き始めたらぱぱっと投稿するかも。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加