blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

古い曲をYouTubeにアップ

活動2011-03-10 02:40

ふと思い立って、YouTubeをアーカイブ的に使っていくことにしました。有志によりアップされている往年のアナログ音源を引き合いに出すまでもなく、YouTubeのインターフェースで懐かしい曲を聴いたりするケースって、今すごく多い。CDで持っていても、わざわざ探してくるのが面倒だったり。手元にあって、すぐに出てくることが大事。
かと言って、特に系統だててアップしていくつもりもないので、ひらめいた曲から順に紹介していきます。

99年、まだMC-303とElectribe(EA-1)、それにSP-202のハードウェア機材だけでやっていたころの音源で、マスターはカセットテープです。ライブでも何度かやったかな。いろいろトリッキーな手法に挑戦していて、今聴いても頑張ってるなーと思う。ループはまだ実機のメモリーに残されているはずだけど、いま再現しようと思っても無理だろうなぁ。

これは新しくて、08年の12月に公開したもの。ここ何年かで作った曲のなかでは特に気に入っていて、DJでもしつこく使ってます。まだ320kのmp3を公開しているので、使ってもらえると嬉しいなと。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加