blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

Womb、3DS、東京タワー

日記2011-03-04 03:08

Tokyo Tower

金曜の夜に、Wombの2E2L Recordingsのパーティーに遊びに行ってきた。学生時代の友人のSinkaiくんも参加しているレーベルで、3枚同時となるレーベルコンピのリリースパーティーという名目。Wombでがっつり遊ぶのは実は初めてで、話に聞いてたよりも普通に遊べる箱だった。メインフロアは変なふうに反響しまくって、低音がボワボワいってたけど、曲によっては綺麗に聞こえたりもしていたから、サブベースあたりの特定の帯域だけが厳しいのかな。でも、大箱は「音よりも雰囲気」と割り切ってるし、すごく楽しかった。

土曜日は、予約してたNintendo 3DSを引き取りに渋谷ビックカメラへ。

Mii @Nintendo 3DS

さっそくですがMiiはこれ。フレンドコードは「2664-2064-5297」です。
裸眼立体視は003SHで体験していたので驚きは少ないけれど、それでも写真とAR関連は十分楽しめる。ローンチのソフト何も買ってなくても十分と思える程度には楽しい。
でも、真価の発揮は5月にゲームボーイのバーチャルコンソールが投入されてからかな。GBは借りたものも含めて思い入れのがるゲームが多すぎて、片っ端から買ってしまいそうでコワイ。とりあえず早めにカエルの為にが出てくれれば。

翌日曜日、日本橋で東京マラソンを観戦しつつ、高島屋で絵画鑑賞。日比谷公園を散歩したあとに、流れで東京タワーに行ってきた。すごい、何年ぶりだろう。
蝋人形館は、後半のマニアック度がハンパじゃなく、プログレ秘宝館という感じだった。あんなに有名な観光スポットなのに、全体的に漂うモヤモヤ感とB級オーラは一体...。ずっとE2-E4が流れていた(というか、初めてちゃんと聴いた)。
あの施設ができた経緯がよく分からないけど、趣味人がお金を持つとああいう謎スポットが生まれるんだなきっと。夢あるね~。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加