blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

NYCお疲れさまでした

日記2011-01-19 18:45

NewYearsContainer2011ヘビーシック新年会、楽しかった!声かけていただいたmarixさん、佐々木さんありがとうございました。初手だしお客さんが少ないことを見越して、ゆるめのドラムンベースを中心にプレイ。最後だけテクノにしてフミアキさんに渡しました。

この日は上も下も盛り上がっていて、お祭り感があってよかったです。年明け初めて会う人もけっこういて、挨拶できました。19時半くらいに、珍しく電車で来ていたizさんとエージさんと3人で、近くのYAMIYAMIで軽くごはん。そのあと初めて中野ロープウェイに行って、いろいろと衝撃を受けた。どことなく駄菓子屋チックなサブカル雑貨屋さんです。商品を手に取ると、ひとつひとつ店長さんが解説してくれるのがすごい。定期的に寄ってみたいお店。

ところで雑貨といえば、前日の土曜日に、世田谷のボロ市に初めて行きました。twitpicに写真アップしたけど、こう、住宅街の路肩にずらーっと露店が並んで、そこを人が埋め尽くしているって感じ。
自分には一見して価値が分からなくても、たしかに価値がある(と思われる)ものを眺めるのって、博物館と同じような感覚でそれだけで楽しいんだけど、路上で展開されているというのがまた、別世界に迷い込んだような気分。ああいうとこで中古レコードをやりとりしたら面白いだろうな。

このエントリーをはてなブックマークに追加