blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

回顧2010

活動2010-12-31 12:53

大晦日なので、例年通りそれらしい記事を。

今年の4月に30になったけど、年齢以上に大きい変化がいろいろあった。しかも奇跡とか偶然の積み重ねで、すごい価値観が変わる出来事もあったり。公私ともに、普通に良いことも悪いこともありつつ、総じて去年よりもいい年だったな。おめでたい席にも何度か呼ばれたしね。

そういや昨日、Tumblr

30代は大人の10代だ!

なんての流れてきたけど、こういうのがわりと冗談でもなく、実感を伴って理解できる言葉だったりする。世の中の仕組みが分かってきたというか、自分のコミュニケーションの地平がちゃんと世界と繋がってる感というか。20代は迷いまくったし、今振り返るとすっごい遠回りした気もするけど、まあいいかなと思える。

さて、今年の活動で大きかったのは、茶箱での隔月企画ものパーティーの主催でした。4月に同級生パーティーやって、6月にHIGH FIVE、8月はトランスで、10月はドラムン。12月はアナログ限定のテクノパーティーをやりましたね。ひとつ終わると、またすぐ次の準備という流れで、常に慌ただしかったものの、DJどうしのネットワークが広がったのが最大の収穫。どうもありがとうございました。来年2月13日に、一応年間契約のひと区切りを迎えますので、次回またよろしくお願いします。

一方コミティアでの同人漫画活動は、次回いったんお休み。今年も年4回の皆勤を果たしたとはいえ、出し物の密度に納得できない。時間を作ればなんとかできる問題なので、5月の拡大開催に照準を合わせて、今後もいろいろ作っていくつもり。

コンピCDにパーティーにと活動してきた、フミアキさんアツシくん、そしてぬっきーくんと「Presence」プロジェクトも完結。こちらの記事にあれこれまとめていますので、よろしければ。

今年はなんだか不健康に過ごしてしまって、一度も健康診断に行けなかったので、年明け早速行ってこよう。それに意識的に運動もしていきたい。自己管理!

そんなわけで、引き続きよろしくお願いします。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加