blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

Colors of Spice、ありがとうございました!

活動2010-12-20 00:38

Bruce Mennel

先週の話ですが、無事終わりました。遊びに来てくれた方々、出演者のみなさま、お疲れさまです。Ust観てくれてた方、どうもでした。

こんなコンセプトのパーティーをやっておいてなんですが、アナログだとかmp3だとか、メディアへのコダワリって、私はそんなにないほうで、好きな音が聴ければ割と何でもいいんだけど。でも、mp3になってない音ってのがまだまだ膨大にあって、そういうものを置いてきぼりにするのは勿体ないなと感じています。今回のパーティーで、少しでもアウトプットできたかな。重たいレコードを詰めた段ボールをガラガラ引いて帰る道すがら、そんなことを思いました。

パーティーの様子は、約10分に編集したこちらのYouTube動画を見てください。なかなかエッセンス詰まってると思います。やっぱ今度からいっぱい動画撮ろう。

ゲストDJのみなさんが、期待通りガッツリ盛り上げてくれました。ラストのBruceは…伝説作ったね。この人を茶箱に呼ぶことは1年越しの夢だったので、念願叶いました。超楽しかった。だって、すごくなかった?

Ustreamは一時的に100人を超える方に観ていただけてたとのことです。ただ、これはあとで判明したことなんだけど、箱の録音機器の設定の関係で、実際のピッチよりかなり遅く聞こえてたみたいです。136bpmくらいの曲が、120台で聞こえてたっていう。Ustの録画見ても、そんな感じ。でも、十分凄さは伝わったんじゃないかなと思います。
別のレコーダ経由の録音があるので、編集して本人の許可が取れたら公開したいです。

Flickrにアップした写真はこちら。フミアキさんがいいカメラで撮ってくれた、さらにハイファイな写真はこちら

ってわけで、年内のDJはこれでおしまいで、次回オーガナイズパーティーは2月です。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加