blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

エンバンドウメイ#2お疲れさまでした

活動2010-11-28 03:19

あまり告知できなかったのが心残り…なんですが、みさきちさん主催の「エンバンドウメイ」というパーティーの第2回でDJしてきました。クラブ系同人音楽サークルのショウケース的なイベントで、ラウンジでは実際にCDも販売してしまおうってことで、Presenceプロジェクトの代表代理としての参加。
コンセプトがすごく良いですね。同人音楽の即売会、たとえばコミケだったりM3だったり、大きな音が出せなくてどうしてもヘッドフォンでの試聴になってしまうので、テクノなんかは真価が伝わりづらい。なんで、クラブでやろうよというのは至極もっともな発想で、Presenceプロジェクトの最後にこういう意欲的な企画に参加できたのは、単純に嬉しいです。ありがとうございました。

さて、Presenceのトラックだけでセットを組むにあたり、全作品をWAVに取り込んだうえで、使いそうな曲だけを集めた個人的ベスト盤を準備していきました。改めて全曲聴くとそれなりのボリュームで(40曲あるもんね)、izさんも言ってた通り、新たな発見もいろいろありました…。だいたい、4人の曲をまんべんなく使うことができて、今日のミッションは達成。
なにより、CDがけっこう売れていたことが嬉しかったです。ちゃんと営業できました。

実は、昨日風邪で仕事休んだりしたのがまだ尾を引いていて、途中休み休みでご心配おかけしましたが、イベントとしても楽しめました。にゃんぴょうさん、ここうさん、denkitribeさんにthree vectorsのライブがハッピーですごいテンション上がった!

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加