blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

コミティア93お疲れさまでした

漫画2010-08-30 01:36

毎度どうもです。今回は新刊こそありませんでしたが、増刷分の既刊2種もそこそこハケて、なんとか両面ペーパーも用意できて良かったです。即売会やっぱ楽しいな。午後、一息ついて知り合いサークルさんを巡回して、ぶらぶらしてる時間が楽しい。今日もコミティア来たなっていう。

例のL字型の西ホールでの開催だったものの、空調も効いてて夏場にしては快適。お客さんもけっこう居ていい感じでした。WIRE明けってことで、普段お会いする音楽界隈の漫画読みの方々には一部会えませんでしたが。。HTC*さん、エージさん、いつもありがとうです。
おしゃれ団さん、たる屋さん、ジョン・テンダさんの新刊ゲット。インザサン!の106さんがお休みだったのと、雲形発着場さんの新刊が今回もなかったのと、白四さん編の『集合住宅 Vol.4』を買い逃したのはちょっと残念でした。。
びっくりしたのは、いつもチェックしてるサークルOVER LIMITさんのブースで、面識なかった方に声かけられたこと!聞けばWIRE帰りとのことで、2度びっくり。どうもです!今後ともよろしくお願いします。

あとあと、他にもいい本入手したので、次こそ改めてここでレビュー書きたいなと。前回も秀逸だったプラスチック教育さんの合同誌が超すごいっす。今回ティアマガにも載ってましたね。

自分の出し物はスキャンしてFlickrに上げておきました。
宮田くんは既刊から『神への挑戦・序』と『マンゴーの味がする 金剛篇 Ver.1.0.8』を出してました。前者は前回ティアの新刊でしたが、速攻で売り切れてた模様。あとデモンストレーション用にiPadで宮田漫画を展示してましたが、けっこう目を引いてたっぽいです。他にもポップ的にiPad使ってるサークル、ぽつぽつとあったなぁ。

mixiの告知トピが、前回前々回に比べて活用されてなかったのに気付いた。私もmixiメッセージ経由の打ち上げのお誘い見逃してたし。。やはりTwitterに移っている人が多いらしく、ハッシュタグ#comitiaによる投稿も、5月より明らかに多かった。もうちょっとリアルタイムなやりとりが盛り上がると面白そうなんだけど。

終了後はおしゃれ団のお2人と大井町で打ち上げ。いつもながら楽しかったです!ロックンゲームボーイの回し読みがおかしかった。ノリシロさんこと、わきのしたジョリーさんが映画PRタイアップ企画で4コマ描いておられるとのこと。これですね!

次回は11月のコミティア94でっす。今日会えなかったかたも次回よろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加