blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

花火とか

日記2010-07-28 00:50

夏は花火ってことで、調布市花火大会に行ってみた。適当に出かけたわりには、いい時間に着いていい場所で見れたかな。今回、打ち上げ場所およびメイン会場とは対岸の中野島側から見たんだけど、お台場(東京湾~)や多摩川のカオスな混み具合と比べると、人出もそこそこで快適だった。
スケールの大きい尺の花火だと、吸い込まれるような感じでぼーっと見てしまう。久しぶりにのんびり花火見たなぁ。あんまり混み混みでなければ、今年もう一回くらい行ってもいいかも。

終わったあと中野に移動して、hsZの「HECATOMB」に遊びに行った。ハードコア系のパーティーと聞いていたから、どんな感じかと思いきや、シカゴハウスからドラムンベース、果てはポエトリーリーディング?ラップ?まで、めちゃくちゃ何でもありのパーティーだった!
gommaさんのDJが意外にもかなりアッパーでかっこ良かった。プレイリストが公開されてるので参考にします(個人的に)。ブログで解説されていたハードグルーヴ回帰の意味が良く分かりました。マクロな視点からもそうだけど、ミクロな視点においても、こういうミクスチャー系のパーティーでさらに越境と撹拌が進む感じがして、いろいろ楽しみだなー、これから。

翌日曜は、青山蜂の「EXHIBITION」へ。蜂も何年ぶりだろ。着いたらP-xyちゃんがディープめのテクノでじわじわ上げていた。日曜の午後っぽいテンションで良かったです。あのセットは突き詰めていくと、いろんなパーティーで需要あるように思う。
3階フロアのkoyasさんのソロライブ、初めて聴いたけどすごいクオリティだった。4つ打ちもブレイクビーツもアシッドも、フィジカルに次々と投入されていく感じが新鮮。
そのあと、オーガナイザーのHibiki Yoheiさんによるスクラッチ満載のテクノセットも熱かった。まだテクノでこんなにすごいDJがいたとはって感じ。

この週末、いろんな人を紹介したりされたりって感じでなんか濃かった。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加