blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

三連休

日記2010-07-20 01:55

充実した連休だった。

日曜日、ともに大学の音楽サークルの仲間であるシンヤくんとミキちゃんの結婚パーティーにお呼ばれ。彼ららしい趣向を凝らしたパーティーで(新郎新婦がグラサンにマシンガン持って登場とか)、肩肘張らずに楽しめるいい会でした。久々の面々とも再会できて幸せ。今度改めて飲みましょう。

で、前々からちょっとした余興を頼まれていて、僭越ながらElectribeで5分くらいパフォーマンスさせてもらった。新郎の挨拶をこっそりサンプリングして、アルペジオで刻んでリボンコントローラぐりぐりしたり。新郎がハウスDJなので、当時流行った曲をリミックスしようとかあれこれアイデアはあったけど、よく考えたらそんな器用じゃないんだった!
とはいえ、いつもの感じでやったらそれなりにウケていたみたいなので良かった。新郎新婦が喜んでくれてたのが一番嬉しかった。お幸せにっ。

前の日、土曜日はこの余興の準備を進めつつ、夕方から渋谷に出かけて、気になっていたタンゴのドキュメンタリー映画を見てきた。この感想は別記事で書こうかな。
映画のあと、終電まで海峡で飲み。…誰と飲んでたかは察してください。この連休でけっこうな方に話しましたが、まだの方はいずれ。正直私のなかでプライオリティが大きく動いていて、諸々の対応がおろそかになるかもしれませんが、なんとかしましょう!ていうか、します。

そして日曜、結婚パーティーのあと、たまたまWombでやってたE2EL Recordingsの2周年パーティーにちょっとだけ遊びに行ってきた。SinkaiことシンスケくんがメインフロアでDJってことで、終電までだったけど聴けて良かった!貫禄のプレイ。Womb、音良くないとは聴いてたけど、ああいう広がりのあるミニマル~テックハウスはわりと向いているのかも。なかなか気持ちよかった。

月曜もとい海の日の今日は、昼間遊んだあと、夜に下北沢のThreeでサークル後輩の野兎ちゃん主宰のライブイベントがあるというので遊びに。FQTQさんのライブ久々に聴いたけど、変わらずあのスタイルを貫いていてカッコ良かった。野兎ちゃんは、ステージパフォーマンスと音の組み立てが格段にグレードアップしていて感激した。好きなこと(好きな音)を追求して一直線な姿を見るとテンション上がるっていうか、やる気貰えるなぁ。明日からまた頑張ろうっと。いろいろと。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加