blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

Club Museum feat. Frequency 7

テクノ2010-05-09 14:00

金曜日、仕事終わりでUNITのClub Museumに遊びに行ってきた。お目当ては往年のハードミニマルDJ、SurgeonとBen Simsのユニット"Frequency 7"の7時間パフォーマンス。友人知人で事前に遊びに行く宣言をしている人がいっぱいいて、実際フロアで12,3人に会ったんだけど、全体としては意外と混んでなかった。

最初の2時間はゆるめのテックハウス、次の3時間はバラエティ豊かなテクノ、ラスト2時間はハードテクノだった、らしい。というのは、あまりにも疲れていて、5時過ぎまでしか居られなかったため、ラストのハード地獄は帰り際にちらっと聴いただけ。
事前に仕込みとしてかなりエディットしてきていたらしく、大ネタがマッシュアップ的にちりばめられたセットで、緩急も良かった。本当にストレートな王道テクノって感じ。ハード路線が期待されていたんだろうけど、私は中盤のノリがすごい好きだった。

率直に言って新しい要素はほとんどなかったし、2人でやってることの相乗効果も大してなかったと思うんだけど、2人の最大公約数としてのテクノの世界観が、1から10まですべて体感できて、満足感は高かったな。テクノが聴きたい気分のときに、ちょうど求めているテクノが聴けて嬉しかった。

ちなみに、もっとハードミニマル特化型ならBen SimsとPaul Macのユニット、KB Productionsのセットが素晴らしいので、どこかでブッキングしてくれないかなぁと。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加