blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

Hypnotyze vol.7

活動2010-03-28 16:34

Hypnotyze vol.7

浅草Stella Neoでの「Hypnotyze」に行ってきました。ディープからハードまで、スタイルを超えたミニマルを追求するってことで、6時間通して波のあるいい雰囲気のパーティーでした。1周年とのことで、途中でケーキやシャンパンが振舞われたり。Geoフロアで行われていたハード系パーティー「ヒカリトイ」のお客さんとも行き来があったようで、終始賑やかな感じ。最初来たときも思ったけど、Stellaはなんかほんと、雰囲気がいいよね。

オーガナイザーのmitsuくん、Mari Oheさんが、序盤からじわじわと硬いディープめのトラックを繋いで、その流れを受けたKiyomiyaさんが、音数少なめの曲から、中盤でハード方向にスイッチ。次のglicoさんは、インダストリアルを経由しつつガチのハードミニマルでした。相変わらずかっこいい!
私は、そこからテンションを下げないようにしつつ、思いつくままにいろいろかけました。以下は使った曲リスト。順番、まったく覚えてないので、出だしと終わりのほう以外はバラバラです。

  • Tom Hades /Precaution
  • R-9 /Nocturnal
  • R-9 /Dub-Eating Beast
  • Technasia /Evergreen III
  • A.Paul /Tainted
  • Fumiaki Koboyashi /Shootingstar
  • Fumiaki Koboyashi /Remind The Form
  • Fumiaki Koboyashi /Remind The Form (Ryo Ohnuki Remix)
  • Fumiaki Koboyashi /(unreleased track 7)
  • Fumiaki Koboyashi /(unreleased track 10)
  • Hertz & Hardcell /Neutrons (Hardcell Remix)
  • Pratap /Plysch
  • Sho Tokoyoda /Untitled
  • Joton /Landing
  • Giacomo Stallone /Recollections
  • Luky R.D.U. /Alarma
  • LK /LK38A
  • A.Paul /Math (Horacio Cruz Remix)
  • Wyrus /Aretha (Peppelino Remix)
  • Gunjack /Yautja Commander
  • Max Walder /Orbit

Presenceまわりの曲をいっぱい使った。自分の曲も2曲。ファンキー系のアッパーなテクノは控えようと思ってたんだけど、流れでAlarmaとRecollectionsだけはかけてしまいました。あと、フミアキさんに昔もらった10曲入りプロモが良くて、そのあたりからハードミニマルを。

ラストは、オーガナイザー2人のB2Bで終了。お疲れさまでしたー。

StellaのNeoフロアは正直、音が厳しいので、オールのイベントはどうかなと思っていたんだけど、DJの技量とお酒の力でなんとかなるもんですね。技量っていうか、1時間2時間単位での、流れの作りかたかなぁ。パーティーの空気に引きずり込んでしまえば、踊ってる人の頭のなかで、足りない音(とか、いわゆるボディソニック)は補完できるもんね。
とても楽しかったです。どうもありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加