blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

ナイス法事

日記2010-03-14 21:22

最近のあれこれ。

金曜は、仕事終わりで須田町の「あさひ」の飲み会にお邪魔してきた。さんざ話題になってたりとかで、もっと大きい店かと思ったら、普通の民家みたいので面食らった。座敷で立ち飲みしてるの初めて見ました。っていうか、ろくに連絡しないで乱入してすみません。
ひだまりスケッチの話をすごい聞いたけど、9割がた単語がわからなくて、フランス語で話しかけられてるみたいでした。共通言語として、流行ってるアニメくらい見ておくか。。昔はわりと見てたのに、いま、まったくわかりません。4月からのでなんかおすすめあったら教えてください。

土曜は身内の法事からの、先述の結婚パーティー。法事は祖父の十七回忌で、木魚の生み出すトライバルなグルーヴと、いい感じにレゾナンスのかかった読経がアシッド感を誘うナイスなギグでした。というか若いお坊さんの声質がほんと良くて、サンプリングさせてもらおうかと思った。
関係ないけど、祖父は音楽をやってたので、戒名に「音」っていう字が入っている。

法事終わりで渋谷に移動するも、早く着きすぎたのでレコファンで漁る。TL見たら同じくユニオン行ってる人がいたり、テクニークの人がいたり。みんな会場が渋谷だからって普通に正装でレコ屋行きすぎだよ。
パーティーの様子は前回のポストの通り。

さて、来週以降のイベントごとの予定がぼちぼち固まってきました。

27日土曜日は浅草StellaのHypnotyzeに、glicoさんとキヨミヤ先輩とともに呼んでもらっています。ハードミニマルが中心のパーティーみたいなので、ハードテクノってよりかはそっち寄りの選曲をしたいなと思って、昔のCDを掘り起こしてきたり。けっこう、DownwardsなんかだとSurgeonに飽き足らず、FemaleとかPortion Reformのアルバムも普通にCDで持っている。まさか、2010年にもなってCDJで使うために必要になるとは思わなかった。

4月4日日曜日は主催するイベント「80+30」です。追加発表となりますが、新たに同級生DJとしてmasoさんの参戦が決定しました。去年のクンロクでDJ聴いて、いつか呼びたいと思ってたので楽しみ!誕生日会らしい企画も考えているのでよろしくです。詳細はまた追々。

明けて5月ですが、コミティアとM3ありーので、そのあと、茶箱でREC-ing Crewさんが立ち上げる新パーティー「L-C[annex]」に呼んでいただいてます。ゲストに例のコンビナートのあれのJunichi Watanabeさんと、東北テクノの雄GODAIさんです。うーん、ついに茶箱で聴けるんですねぇ、楽しみです。

6月も2本あるけど、まずは月末のHypnotyzeです。真裏のtektek@町田AtoZにtakaukeくんが出るそうなので、こちらも行ける人はぜひぜひ。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加