blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

tektek #41

テクノ2010-01-31 23:53

tektek #41奇数月のお楽しみ、町田AtoZの「tektek」に遊びに行ってきました。前回、第40回のときは急用で行けなくなってしまったため、9月ぶり。相変わらず終始ハッピーなパーティーで楽しかった!

今回はなんといっても、写真のSagae+kawakamiライブでしょ。元Persistenceの寒河江さんとasagaoaudio川上くんによる暗黒兄弟ユニット。DJ-2000を挟んで、それぞれのPCとUC-33eをコントロールしつつ、抜き差しやエフェクトのかけ方も息ぴったりで、素晴らしかった。お互いに遠慮がなく、抜き身の鈍器で殴りあうみたいなガチのバトルだった。ちょっと歴史的な瞬間に立ち会ったかも、って感じでした。オランダのAwakeningsは早くDualtekに次いで彼らを呼ぶべき!

Beppuさんはハードダンス/テックダンス全開DJでかっこ良かったです。意外と私の周りではああいうタイプのDJは居なかったかも。かっちりした重いビートと疾走感が熱い!前のKNGさんが、"Kernkraft 400"っぽいベースのトラックを使っていて、それを踏まえて、いいところで重ねてくるあたりとか、Cueボタンを叩いてクロスフェーダーでがしがしカットインしてくるテクニックとか、すごかったです。やっぱり"Airport"いいなぁ、、買おうかな。

レジデント陣も普段どおりのパフォーマンスで、ばっちり楽しませてもらいました。今回はここうさんとtakaukeくんも遊びに来ていて、今後ますます早稲田と町田が近くなるといいなぁ、とか。いろんな出会いを生む可能性を考えてパーティー企画したいですねー、みたいな話を朝方のジョナサンでしたり。
ageHaでLuke Slater招いてCLASHとか、amateラストのREBOOTがあったりとか、裏でいろいろ重なっていたみたいだったけど、素直に遊びに行って良かった。お疲れさまでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加