blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

ニューメガネとか

日記2010-01-21 01:03

先日10年近くぶりに替えた、新しいメガネの調子がいい。数年前に安いとこで作ったやつは、半日で頭痛がするようになって全く使い物にならなかったけど、ちゃんと丁寧に調整してもらうと違うな。実は、左が若干度が進んでいたために2段階上げた。すごく良く見える。

この前の日曜日は、中野heavy sick ZEROの"New Years Container"へ遊びに。たくさんの人に新年の挨拶ができた!みなさんそれぞれ個性的なパフォーマンスを発揮していて、ずーっと居たけど飽きなかった。
特にライブ組が面白くて、kokouさんのライブでは、LZD佐々木さんが電池ボックスとFMトランスミッターでポータブル改造を施したElectribeを持って、フロアをぐるぐる回っていた。アイデアが素敵すぎる。
完成度高く徹底的に音を煮詰めてきたフミアキさんのライブも、ラストにShootingstarを本人が歌うというサプライズもあって、かなり盛り上がってた。ヘビゼロのメインの音がわりとバランス良く出てて、暗黒インダストリアルサウンドからハードテクノへと、気持ちよく楽しめました。

そろそろ、本気で進めなきゃいけないコミティア91の準備。この前サークル通行証が来て、宮田くんのティアマガ効果か、大通りに面した絶好のスペースが確保されていた。何かしらここで成果出して、5月のティアに繋げていきたい。

今日リリースされたDSiウェアの『リフレクトミサイル』を速攻で購入した。以前、GBAのbit Generationsシリーズで一際尖った『DIGIDRIVE』というゲームを開発した、京都のQ-Gamesの仕事。

リフレクトミサイル
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kdzj/index.html

DIGIDRIVE同様、脳の普段使ってないところがビリビリくる感じのゲームだった。後日ちゃんとまたレビュー書きたい。こういうゲームが好きだ!

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加