blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

年末のあれこれ

日記2009-12-30 22:41

仕事が納めきれずに若干オーバーしつつも、今日から完全にオフ。町田にぶらぶらしに行ったり、年賀状を書いたりして過ごした。

そういえば、先月末にオーダーしたって報告を書いて以来ほったらかしだったVAIO Nの件、3週間足らずで届いて、既にバリバリ活躍している。静かだし、ストレスなくWindows 7が動いて快適。液晶がだいぶ視野角が狭く、白飛びしていて安っぽいけど、実際安いからしょうがないかって感じ。これで最小構成で698ってやっぱ、すごい。
ついでにプリンタも新調して、Canonの無線LAN複合機、MP640になった。ネットワーク関連のセットアップも異常にカンタンだったし、最近のは本当に何でも安くて早いなぁ。

町田では、レコファンで収穫があった。今年ラストのCDは、スコット・ロスの弾くゴルトベルクとフレスコバルディのトッカータ集の2枚組。振り返ると今年は、曽根さんのイギリス組曲に始まり、コープマン、ピノック、そしてロスと、ひたすらチェンバロばっかり聴いていた一年だった。なかでも、上半期はひたすらコープマンの管弦楽組曲1番を繰り返し繰り返し聴いた。けっこう、いろいろ困難なことが続いた時期でもあったので、この時期にこの音楽を聴いたことは今後、財産になる気がしている。

帰りがけ、元ハンズのあった駅ビルminaの1階、アジアン雑貨屋に併設しているカフェでベトナムコーヒーを見つけた。130円で練乳入りのが出てきて、けっこう良かったんだけど、1月で閉店するんだって。うーん惜しい。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加