blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

町田で買い物とか

日記2009-11-22 17:25

コミティアも終わり、年内のイベントごとがとりあえず一段落した今週、平日がわりと慌しかった。木曜は泊まりで仕事して、朝方1時間だけ仮眠をとって、翌日もロクに食事も行けず働いたり。終わりのほうは朦朧としていてあんまり覚えてない。上司や同僚に気遣ってもらえるのは感謝なんだけど、体力的にはタフなほうではないので。。
そういう経緯で、金曜アマテのAdrenalineスペシャルは行けませんでした。ディスカウントもお願いしてたのに本当、申し訳ない。

土曜はひたすら寝て、夕方くらいに町田に靴を買いに行った。ASBeeの2階で見つけた、adidasのwarm sole mを購入。私の足は、サイズ小さいわりに幅がかなり広く、靴を選ぶのには毎回難儀するんだけど、adidasとかMERRELLはわりと合うのがある感じ。前、軽井沢のPUMAのアウトレット行ったら、店にある25.5の全てのモデルがことごとく合わなくて、店員がネを上げたことがある。

ユニオンに寄ったら、アナログ100円にPlayerあたりがいっぱい出ていた。一度は全部持ってレジに向かう直前まで行ったんだけど、結局考え直してキャンセルしてしまった。今、家にある音源だけで十分足りてるし、アナログで買っても針落とす機会ないからなぁ。私に多少なりともコレクター気質があれば、また違うのだろうけど。
そもそも、Playerの何番持ってて何番持ってないとか、覚えてないし(しかも既に何枚かダブっている)。

以前CAGEのキヨミヤさんに教えてもらった、仲見世通りのフォーの店を発見。「サイゴンフード」という、ほんとにカウンター席とキッチンだけのこじんまりとした店。夕飯前だったので今回は立ち寄らなかったけど(お客は2人いた)、次は行こうっと。

帰りがけに、ジュンク堂漫画館でこんちき堂の山田秀樹さんの単行本を2冊。短編集出てるのなんて知らなかった。昔コミティアで買った「なぎさ」も入ってて感慨深い。この人、筆っぽいタッチで書いてるからアナログなのかと思ってたら、ずっと前から液晶タブレットだったんですね。すげえ。

で、私は逆行するんだけど、世界堂でインクと丸ペン買ってみた。一度はつけペン使うのやめたのに、なぜかまた。。原稿で使うかわかんないけど、再入門的な意味でチャレンジしてみたいと思った。次のティアのカットはこれで描こう。

帰ってから、Webコミックのページに、ティアで配ったペーパーを載せました。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加